1394 金華山 23  ご来光登山とカニ鍋宴会

宴会はかおりさん
yumiちゃんと4名

岩戸駐車場~妙見峠
東坂登山道~合流~
岐阜城~ ピストン

金華山にて

今日は金華山に、ご来光登山
その後温泉 (^o^)v
カニ鍋
 \(^o^)/

4:20 自宅発~4:55=5:00 足立さん宅 集合~5:10=5:15 岩戸公園駐車場着 準備~
 5:15 出発~妙見峠 衣類調節~東坂登山道~展望地 休憩~合流~6:10=6:40 ご来光とティータイム~岐阜城~
 6:40 下山開始~東坂登山道~7:20=7:25 駐車場着~
 7:30=8:35 梅林公園で散策とモーニング~8:55=11:30 喜多の湯で温泉と岩盤浴~
11:45=12:15 JR岐阜駅 お迎え~12:35=15:10 「いち幸」 カニ鍋宴会~15:40 JR岐阜駅 解散~16:30 帰宅

4:20 自宅を出ます
    昨晩もライブでしたので、11時過ぎに寝ました。
    なんとか3時に起きて、出発です
 4:55=5:00 足立さん宅にお迎えに
 5:10=5:15 岩戸公園駐車場に着いて、支度をして出発です。
     あらら、、ザックを変えたので、ヘッデン忘れました。^^;
     足立さんに足元足元照らしてもらって、歩きます。m(_ _)m
 5:15 出発して。、妙見峠で衣類調節してから、東坂登山道に、
    展望地で休憩してから、山頂の道に合流です

6:10=6:40 ご来光とティータイムです。
    ベンチでコーヒー飲みながら、ご来光を待ちます。
    足立さん、登山ノートに記帳中です。

明るくなってきました。
   雲がかかって、ちょっと残念ですが、、それでもいい感じです。

ご来光に乾杯 (^○^)
   って、コーヒーですが ^^;

晴れてたら、岐阜城が金色に輝くらしい
  次回のお楽しみです。
  気温は0度、、足立さん「零度で、デート」とか言ってます。

能郷白山輝いてます
  あちらは晴れてたらしい、、。

6:40 下山開始して、東坂登山道を降ります
    百々ヶ峰でも、やたらと伐採されてましたが、台風の影響で倒木が多いのでしょうか、、。
    でも、トトロとか、絵心のある人が書いた絵は和みます。
 7:20=7:25 駐車場に着きました。
    カニ鍋の集合までは、時間があるので、温泉に行こうと思いましたが
    9時にオープンとの事で、、梅林公園に花見です。

7:30=8:35 梅林公園で散策とモーニングです
    朝早いし、まだ三分咲きくらいで、静かな梅林公園でした。

8:55=11:30 喜多の湯で私は温泉と岩盤浴に、、。
    足立さんは温泉と早々と、��ビールでした。
11:45=12:15 JR岐阜駅に、お二人をお迎えです
   かおりさんは前回新年会で食事をして、いろいろお話して、楽しい方だと、、
   yumiさんはステージでよく拝見しますが、お話するのはほとんど初めてで、今日はお二人と足立さんとで楽しみです。

12:35=15:10 「いち幸」 カニ鍋宴会です。
    いただきます
   おみやげの甘エビコロッケも美味しかった
   ありがとうございました。
   皆さん、ランチの3時間宴会楽しかったです。✌

ちなみに、、今日はアッシー君なのでノンアルコールビールです。
   当選のカニを前にご満悦の足立さん、すでに、、出来上がってますが、、^^;

デザートまで、食べて、、幸せな4人です。
  なんでも、、3月3日の足立さん企画のパーティーに、企画 足立さん、歌手 かおりさん、奏者 yumiちゃん、お客 私の4人でシュミレーションは完璧とか \(^o^)/
 15:40 JR岐阜駅で解散して、
 16:35 帰宅しました。

そして、、夕飯の用意をして、7時からのパノニカのセッションに、、
   今日2回目の岐阜です。

この週末の仕上げは、夜7時からのパノニカのセッションでした。
   この二日間、とっても楽しかったけど、北アルプスの縦走よりもきつかったかも、、
   山小屋では夜8時過ぎには就寝して、朝3時起きはざらですが、
   下界では、夜11時過ぎに寝て、朝3時起き。
   それでも岩盤浴でウトウトしながら、リフレッシュして、ここまで来ました。
   そして、、2日間に4回岐阜に、、^^;
   さすがにセッションは、少し早めに失礼しましたが、、。
   今日も盛り上がったセッションでした。

*行き 岩戸公園まで    50分
*行動時間     2時間5分(休憩時間 40分)
      登り         55分(休憩時間 10分)
      岐阜城         30分
      降り         40分
    移動       5分
*梅林公園         1時間5分
*帰り          8時間15分(温泉、食事会含む)

*写真協力ありがとうございました。m(_ _)m