1365 北小松の岩場でクライミング  

滋賀県 高島市
 H30年11月2日日
みれさん、Hさん、Sさんと4人
楊梅の滝駐車場〜キャッスルウォール〜
バードロック〜楊梅の滝駐車場



 
北小松の岩場にて


今日は久しぶりに
みれさんに、ゲレンデにお誘いいただいて、
北小松の岩場でした。
皆さんに、色々教えてもらいながら、登りました。
なかなかうまく登れないけど、 琵琶湖がきれいに見えて
、最高に良い日に登れて良かった。
帰りに白髭神社から、、
伊吹山に向こうまで帰るかと思うと
ここも素晴らしい展望でした。


このあたりで


付近の地図

11月2日
 6:45 自宅発〜ガソリン給油〜8:15 道の駅 追坂峠〜R161〜9:00=9:10 楊梅の滝 集合〜
 9:10 出発〜9:45=11:40 キャッスルウォール @ 休日はクライミング〜ホンチャン気分〜11:40 移動〜
11:50=14:10 バードロック I 天高く〜14:25=14:30 下山〜
14:30 出発〜14:40=14:45 白髭神社〜16:10=16:20 道の駅 浅井三姉妹 休憩〜17:00 帰宅


11月2日
 
 6:45 自宅を出ます
    途中でガソリン給油して、向かいます
 8:15 道の駅 追坂峠でみれさんとHさんと合流して、R161から北小松に
 9:00=9:10 楊梅の滝1でSさんと合流です。

 
 9:10 出発します
   今日は早めに帰るので
   無理を言って、北小松にしてもらいました。
   帰りは一人で降るので、確認しながら登ります

 
 9:45=11:40 キャッスルウォール @ 
    休日はクライミングと
    ホンチャン気分です

  
    Sさんリードで登ります

 
   TOPロープで登ります

 
   みれさんTOPで登ります

  
   続いて登らせてもらいます

 
   素敵な空です

 
   少し休憩してから、移動です

 
11:40 移動します

  
11:50=14:10 バードロック I 天高く
  展望いいです
 
  みれさん頑張ってます

  
   前に登ったと思うけれど、、難しい

 
14:25=14:30 下山
    休憩して、お先に下山させてもらいます

 
14:30 出発します

 
14:40=14:45 白髭神社に寄ります

  
  今日は素晴らしい展望です

 
   伊吹山が見えて、、その裏側まで帰るのかと思うと、、気が重くなります
16:10=16:20 道の駅 浅井三姉妹で休憩してから
17:00 帰宅
しました
    急いで片付け、夕食作って
 夜はワンナイトコンサートの実行委員会に間に合いました。

何回も教えてもらってるのに、、また、もたもたしました。(*T_T*)
やはり、、実践しなくては、、と思いました。
Sさん、みれさん、Hさん、ありがとうございました。m(_ _)m
ビレイが出来るように頑張ります。
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします 

* 行き      2時間15分
* 行動時間    4時間55分
          登り                 35分
          クライミングと移動    4時間5分
          降り                15分
* 帰り        2時間30分

*画像協力ありがとう m(_ _)m
に戻る