1334 伊吹山花散策 42

滋賀県米原市 1337m 
 H30年6月17日
香さん、かんぺさんと3人

9合目駐車場~西登山道~
山頂~中登山道~9合目駐車場



ネットに守られて、、シモツケソウの群落

 今日の第一弾はここ
いつも素敵な演奏をしてくださるピアニストお二方と


付近の地図

伊吹山地図

6月17日
 8:40 自宅発~8:55=9:00 美濃国分寺跡 集合~9:20 ドライブウェー入り口~9:50=9:55 9合目駐車場~
 9:55 西廻り登山口 出発~西登山道~
10:40=12:00 山頂 ランチ~中登山道~12:30=12:35 駐車場着~13:05 ドライブウェー入口~13:30 美濃国分寺跡 解散~13:45 自宅着

6月17日
 
 8:40 自宅を出ます
 8:55=9:00 美濃国分寺跡で集合して、三戸さんの車に乗せていただいて、出発です
 9:20 ドライブウェー入り口から
 9:50=9:55 9合目駐車場に 三戸さん、晴れ女です。\(^o^)/


 
 9:55 西廻り登山口から出発です

  
  西登山道にはグンナイフウロ

 
   星空観察会いいね
   夜間滞在可の日もあるね、、。
   でも、、下から登ってみよう。
   カノコソウもきれい

 
   クサタチバナにマンネングサ

  
  奥伊吹に向かう道も見えてます

 
  お二人とも、、素敵なピアノ奏者です。\(^o^)/
  鹿よけのネットの入り口です。

 
  カマツカ、ヒヨクソウも咲いてます

  
  白いシモツケソウにオドリコソウも

 
   ハクサンハタザオ、、ガスってきました

  
  山頂が見えて来ました

  
10:40=12:00 山頂は賑ってます。
  早めにベンチに着いて、ランチです。
  今日はBBQにたけのこご飯、、師匠にはビールも (^-^)V
  私たちはノンアルビールで乾杯です。

 
  ニッコウキスゲ、、一輪のみ、鹿さんに食べられてしまってますね~(´;ω;`)

     
       日本武尊像の前で \(^o^)/

 
 三角点に寄って、最短の中登山道を降ります
12:30=12:35 駐車場に着きました

    
13:05 ドライブウェー入口から
13:30 美濃国分寺跡 解散します
13:45 自宅に着いて、 かんぺさん、三戸さんが参加されると言うので、
    この間BAGUでFB友達になった足立さんの蕎麦道場で蕎麦のフルコースに参加でした。

    シャワーして、着替えて、ラフ君の散歩を済ませて、、足立さんのそば道場に向かいます

 第2弾は、そば道場でした。
     
       足立さん宅で、心のこもったそばをいただきます
       飲み物はたっぷり

 
  最初はそばがき、竹筒のカッポ酒↑             次が手打ちのお蕎麦 ↑

  
  キウイのオードブルを挟んで 鹿のバーベキュー

 
  最後にそば寿司とあさりの味噌汁にお漬物。\(^o^)/  

 
   そばの実スムージーとお茶で終了。
   お腹がパンパン。
   ありがとうございました。ごちそうさまでした。
   足立さんのそば道場はこれで3000円、、おいしかったです。

第3弾は、バルサビオ
 
  バルサビオでのライブでした。
  かんぺさんがピンチヒッターで 演奏に入ることになって、行き先変更です。

 
  亜綺さんのライヴを三戸さんと聴きました。?
  一日、三戸さんとかんぺさんと一緒で楽しかったです。\(^o^)/
  また、山に行きましょう。

  ありがとうございました。

*登山口まで               1時間10分
*行動時間            2時間35分(休憩時間 1時間20分9
     登り             45分
     ベンチ              1時間20分
     降り             30分 
*帰り                  1時間10分
    

     home