1333 百々ヶ峰 25

 岐阜市 418m、341m
 H30年6月16日
単独

岩松尾池下段駐車場~南稜コース
西峰~反射板~東峰~
岩場コース~駐車場




百々ヶ峰 反射板からの展望

 今日はここ
これから、降りて
セッション聴きに行きまーす。

付近の地図

6月16日
 9:30 出発~R21~長良川右岸堤防~10:10 松尾池下段駐車場着~10:15 出発~南陵尾根入口~右へ~
10:25=10:30 衣類調節~10:35 鉱山跡~11:00 登山道合流~11:05 分岐~11:15 鉄塔巡視路入口~11:20 西峰~11:25=11:30 反射板 休憩~西峰~
11:50=12:05 東峰 ランチ~12:15 岩場~12:30 松尾池~12:35=12:50 駐車地 着替え~13:10=16:10 関 夢元亭 セッション~買い物~17:40 帰宅

6月16日

 9:30 テンション上がらず、、ゆっくり目の出発に (´;ω;`)
10:10 松尾池下段駐車場に着いて、関のセッションの時間から逆算して、、、
    2時間半がリミット、、
    では、、南尾根を登って、反射板に行き、東峰から岩場コースで休憩時間含めて、2時間半くらいかな
10:15 出発します
    川沿いに黄色い花が、、
    コウホネでした。\(^o^)/
    早速写真を撮りました。

 
   南陵尾根入口から尾根コースで右への登ります
   暑さのせいか、ここのところ、、膝も少し不調で、歩いてないので
   かなり、、息が切れてます。(´;ω;`)

     
10:25=10:30 衣類調節で、早めに休憩します

 
10:35 鉱山跡は立ち入り禁止です

 
  今日は景色はぼんやり

 
11:00 登山道に合流です
   つつじが咲いてる、、遅咲きの子
11:05 分岐から
11:15 鉄塔巡視路入口も過ぎて

 
11:20 西峰に
11:25=11:30 反射板で休憩して、東峰に向かいます

 
  分岐~東峰に

 
11:50=12:05 東峰 ランチにします

  
  北アルプスも肉眼でぼんやり
  急いで降ります

 
12:15 岩場で、クチナシの花 まだあったんだ~

  
12:30      松尾池に戻って、
12:35=12:50 駐車地で急いで着替えて、関に向かいます。

 
13:10=16:10 関 夢元亭 セッションに間に合いました \(^o^)/

 
  今日はメンバーが少なくて
  でも、ホストバンドの方に、参加の方も素晴らしい方々でほぼプロ方達ばかり、、\(^o^)/

      
        少人数のセッションで、演者の方は大変で、、まるで練習合宿してるみたいとか、、

 
   中身の濃い素晴らしいセッションでした \(^o^)/
17:40 買い物して、帰宅しました。

今日は百々ヶ峰を降りてから、関市の夢元亭でセッションを聞きに行きました。
豊田から安田さんがみえるということで、ベースを聴きたいなーと思ってましたが、管が2つと、ボーカリストのさやかさんと
最後には中根かおりさんまでみえて、万々歳でした。
セッションするメンバーが少なくて、聴く側は、ほぼライブ状態。
皆さん弾き続けて、ほぼ合宿状態だったそうです。
でも、素晴らしい演奏と歌で、すごく楽しかったです。
アドリブも良かったです。
セッションでしたが、こういうのが、ライヴの醍醐味だと思える演奏でした。
皆さん、ありがとう。
   
*登山口まで      1時間15分(モーニング 20分)
*行動時間      2時間20分(休憩時間 5分+ランチ 20分)
    東峰まで 登り            1時間30分(休憩時間 5分)
           降り                50分 (ランチ 20分)   
*帰り          2時間30分(買い物、図書館含む) 

  
home