1279 池田山途中 24 

岐阜県池田町  
 H29年12月29日
単独
 霞間ヶ渓登山口〜休憩所〜
東屋〜林道に
ピストン




池田山 途中


雪が降ったら、池田山に
ラッセル(^−^)V
今日は、午後から予定がありますが、、、
午前中は予報もまずまず
スノーシューを持って出かけてきました



GPS軌跡


付近の地図


12月29日
 8:30 自宅発〜8:45=8:55 霞間ヶ渓駐車場〜

 8:555 出発〜9:25=9:30 休憩所 衣類調節〜10:00 2.2K地点〜10:20=10:30 東屋 休憩 スノーシュー装着〜
10:35 林道に〜10:55=11:00 林道に〜11:20=11:30 東屋 ランチ〜11:30 2.2k地点〜11:45=11:50 ベンチ スノーシュー外し〜12:00 フェンス〜
12:25=12:30 下山 お茶〜13:00 理科ラボ会場に


12月29日
 
 8:30 自宅を出ます
    雪が結構あります。
    時間の読みが甘かった、、
    8時、登山口出発でもよかったかも、、。

 
 8:45=8:55 霞間ヶ渓駐車場に
    スノーシューを担いで、出発です。
    トイレ、、新しくなってます。


 
 8:555 出発します。

 
    昨日のトレースあり、、ツボ足で行きます

 
 9:25=9:30 休憩所 衣類調節します
    結構暖かい
    今日は夏靴、、装備も軽くしました。

 
    しかし、、誰も登ってない、、
    昔なら、、単独でしたら、、敗退してました。(;´・ω・)

 
   つららも

 
10:00 2.2K地点
   だんだん雪が深くなってきてます

 
   スノーシュー付けても良かったけれど、、ツボ足で頑張ってみます
   揖斐の山は白い

 
    やっと、東屋が見えた
    トレースがあっても、、結構沈み
    早めにスノーシュー付けても良かったですね。

 
10:20=10:30 東屋 休憩して
    スノーシュー装着します

      
        東屋から先はトレース無し、、

 
   今日は結構重い雪質で、、沈む
   登山道を止めて、、林道を行きます
   こんな事初めて、、

 
10:35 林道に出ました

 
   伊勢湾が光ってます

 
10:55=11:00 林道に
    もう十分雪遊びしました
    せめてパラグライダー発着場まで行こうと思いましたが、、
    明日も山の予定ありで、12時半までには下山したいので、戻ります

 
   降りは、、スノ―シューで楽々
   登山道外して、、あちこち、、

 
11:20=11:30 東屋まで、戻りました
   今日は誰も登ってないかな?

 
   ランチは簡単に、そうめんとアンパン

 
   さて、、ここで、、左足のスノ―シューのプラスチックが欠けてしまった(´;ω;`)
   10数年使ってるから、、経年劣化かも、、とにかく歩けそうなので、、そのまま降ります


11:30 2.2k地点あたりは快適に、、歩けます
11:45=11:50 ベンチでスノーシュー外しました

 
12:00 フェンスまで戻って、、
   鍵のかけ方が違ってる
   だれか、、東屋まで、、登って来たかも?
12:25=12:30 下山して、着替えてからお茶して、理科ラボの会場に向かいます

 
13:05 理科ラボ会場に
    今日は飛行機、、子供たちは夢中で製作
    私も一緒に作りました
    このダブルリング、、 結構飛びます(^−^)V
    また、、孫ッチと作ろう!

  
   さて、雀聖がお出かけで、、ラフ君の散歩をしてから
   三規さんのライブを聴きに出掛けます。
   
  
     ちょっと、ドキドキしながら、、BAGUさんに
     FBで知り合いの人も見えて、、思い切って来てよかったです
     三規さんの歌は素晴らしかった。
     今日は素晴らしい一日でした。
     

     雪が降ったら、池田山
     登山口まで、自宅から近くていいですね。
     しかし、、誰にも会わなかった、、。
     昨日のトレースも東屋までで、、その先はノートレース。
     重い雪質で、、時間切れで、焼石神社手前で撤退でした。
     でも、たっぷり雪を楽しんで来れました。\(^o^)/
     下山して、下界でボランティアとJAZZライブ、、目いっぱい遊んだ一日でした
     明日は締めの登山です。頑張ろう

*行き         15分
*行動時間    3時間30分(休憩時間 30分)
         登り   2時間(休憩15分)
         林道     5分
         降り  1時間25分(休憩時間 10分)
*帰り         35分             

に戻る