1268 うさぎ会と継鹿尾山

愛知県 犬山市 273m 
 H29年11月27日
うさぎ会のメンバーと6人

桃太郎神社~成田山~犬山グランドホテル~
犬山市街地散策~寂光院~継鹿尾山~寂光院~
(泊) 羽島
 ホテル 高陽
おちょぼ稲荷~善光寺東海別院~はなみずき



桃太郎神社にて


27日はうさぎ会で忘年会旅行
最初は寂光院に、、満車で、、(;´・ω・)
桃太郎神社に行きます。
成田山もお参りして
犬山グランドホテルでランチ後に、
犬山のメインストリートを散策して
寂光院リベンジ
ついでに私だけ、継鹿尾山までピストンでした。
翌日もおちょぼさんと善光寺詣りで
年相応に お詣り三昧でした。(;´・ω・)


GPS軌跡

付近の地図

11月27日
 8:50 自宅発~9:00 Yさんお迎え~9:15=9:30 Tさん宅集合~10:50=11:10 桃太郎神社お詣り~11:20=11:30 成田山お詣り~
11:50=13:30 名鉄グランドホテル ランチ~13:30-14:30 犬山散策~14:50 寂光院 駐車場~15:05 スロープカー~
15:10 寂光院~15:15 出発~15:30 継鹿尾山 山頂~15:40=15:45 寂光院~16:00 駐車場~16:10 合流~
17:20 ホテル 高陽着~18:20=19:40 夕食~20:00=23:00 カラオケ~就寝                      (泊) ホテル 高陽 
11月28日
 6:45 起床~お風呂~7:30=8:00 朝食~8:40 出発~9:20=10:20 おちょぼ稲荷 お詣り~11:10=11:30 善光寺東海別院 お詣り~
12:00=13:00 はなみずき ランチ~13:30 解散~13:45 帰宅

11月27日
 
 8:50 自宅を出ます
 9:00 Yさんお迎えに
 9:15=9:30 Tさん宅へ、、早く着きすぎた、、。
     車2台で出発ですが、運転手の息が合わずに迷走したり、、珍道中でした。(;´・ω・)
10:50=11:10 寂光院は満車で、長蛇の列
     諦めて、桃太郎神社にお詣りです

  
    今年もかかしコンクールが

   
   さて、来年の干支のお犬様とツーショットです。

 
    懐かしの桃太郎神社です。

 
     皆さん、楽しそうですね。

 
   紅葉三昧 
   お天気も良くて、一番きれいな時だったかも、、。

 
   次は成田山に、、お詣りよりも、、お土産狙いだそうで、、ご利益ないかも、、(;´・ω・)
       
 
11:20=11:30 成田山、先にお詣りに登ります

 
    本殿にお詣り、、
    昨年は孫ちゃんの七五三で来ました。

 
    車の鍵をかけ忘れて、、戻ってかけてきました。(;´・ω・)
    再び、本殿

  
   四季桜がきれい

 
    紅葉も青空に映えて、、

  
   紅葉と四季桜と皇帝ダリア、、

 
11:50=13:30 名鉄グランドホテルに移動です

  
  さて、、ランチはバイキング
  お得プランのようです

  
   しっかり、、デザートまでいただきました。 

 
    ここでも、記念写真です

 
13:30=14:30 食後は犬山散策に

 
   縁の無い、、ハートの縁結び、、全員スルーです。(;´・ω・)

 
   先ほどいた、成田山が見えてますね

 
   犬山遊園も近くに見えてます

 
   時間の関係で、犬山城入り口まで行って、、、戻りました。

 
   どこも、紅葉きれい

 
   あとこち、お店に入ります

 
   さて、、FBで話題の昭和横丁に初めて来ました

  
   しかし、、おなかがいっぱいだし、運転手で飲めず、、見学のみでした。
   ここで、、皆さんダウンで、、
   運転手2名のみ、、車を取りに行きます。

 
14:50 寂光院下の駐車場にやっと停めて、、出発

  
     満車、、下に停めて正解でした

 
   歩くのが、

  
15:05 スロープカーで行くんですと、、
 
 
   私はさっさと、、階段を登ります

 
15:10 寂光院に着いて、スロープカーを待ってる間に、、、
    継鹿尾山まで行って来ます

 
15:15 出発します
    地図ロイドで確かめて、。一応GPS起動して、行きます

 
   メチャきれい

 
    ブーツにお出掛スタイルで、、登山者ではない服装でしたが、
 
 
   歩きやすい道でした。

     
       途中なかなかの展望で、良かった

 
15:30 継鹿尾山 山頂ですぐにUターン

 
   次回は先まで行きましょう

 
15:40=15:45 寂光院に戻って、合流です

 
   カメラを構えてた人から、教えてもらって激写

 


 
   戻ります

 
  またしても、、運転手2名で、、お迎えします。(;´・ω・)

 
16:00 駐車場から
16:10 お迎えして、、宿に向かいます

 
17:20 ホテル 高陽に着いて、お泊まり会

 
18:20=19:40 夕食です。

 
   あっさり目でよかったです

 
  もちデザート、ビールも(^-^)V

 
20:00=23:00 カラオケ3時間で、歌いまくり
        就寝                                                                                                (泊) ホテル 高陽 

11月28日

 
 6:45 起床してから、朝食まで時間があるのでお風呂に

 
 7:30=8:00 朝食もバイキングでしたが、、
 8:40 出発します


 9:20=10:20 おちょぼ稲荷 お詣りです
    時間早すぎて、店が開いてない

 
   でも何とか、お参りして

 
    なかなか、面白かったです

 
11:10=11:30 次は面白いところが近くにあるという事で、またお詣り
    善光寺東海別院に

 
     極楽かいだん巡りに
     時間もちょうどいいのでランチに向かいます

  
12:00=13:00 はなみずき
    リーズナブルなお値段でランチです。
13:30 よく食べて、お詣りして、よくしゃべって、、解散でした。
13:45 帰宅しました。

 
   犬山で遊んで、羽島で泊まって、海津で
   遊んで、めちゃ近場で楽しめました
   帰って、孫ちゃんとお散歩

   皆さん、お付き合いありがとう。m(__)m


     home