1200 金毘羅山でアルパインクライミング V 

京都府 左京区
 H29年4月16日
みれさん、masaさん
Leoさん、zuraさんと5人
原駐車場〜祖世野池〜
京都トレイル入り口〜江文神社分岐〜
北尾根入り口〜クライミング〜
大原駐車場



  金毘羅山にて


今日はLeoさんとみれさんにお願いして、
お二人の指導の元に、クライミングの練習が出来ました、
1日みっちり、ありがとうございました。
29日もよろしくお願いします
しっかり復習しなくては(・・;)


付近の地図

4月16日
 5:15 自宅発〜6:45 道の駅 追坂峠 みれさんと集合〜R161〜7:50=8:00 道の駅 大原 集合〜8:05=8:10 大原駐車場着〜
 8:10 出発〜祖世野池〜8:30 京都トレイル入り口〜8:35=8:40 江文神社分岐〜8:45 入り口〜
 8:55=9:10 北尾根入り口 休憩、準備〜みれさんリード〜リードしてもらって、クライミング〜10:15 @〜クライミング〜10:40 A〜
11:10 MK クライミング練習〜13:50 クライミングで登る〜14:00=14:30 ランチ〜
15:00〜17:00 舟 クライミング〜下山〜17:45=17:50 駐車場着 解散〜17:50 出発〜19:00 道の駅 追坂峠 みれさんと解散〜20:15=20:20 道の駅 浅井 休憩〜21:00 帰宅

4月16日
 
 5:15 自宅を出ます
 6:45 道の駅 追坂峠でみれさんとmasaさんと集合して、乗せてもらいます。
      お二人は昨日はスキーの練習で、masaさんはみれさんの所に泊まり込みで遠征中です。
     通いなれてきたR161で大原に、渋滞もなくスムーズに到着。
 7:50=8:00 道の駅 大原で集合です。
     集合時間よりも早かったのですが、お二人もすでに到着されていて、駐車場に向かいます

 
 8:05=8:10 大原駐車場に着きました。
    桜がきれいですね
    今日はLeoさんの友人のZさんも参加で5人です
    よろしくお願いしたします。

 
 8:10 出発して登山口に向かいます
 8:30 京都トレイル入り口です。
 8:35=8:40 江文神社分岐からトレイルと離れて
 8:45 ここが入り口ですが、

 
    すっきり伐採されていて、、??
    みれさんが間違えたかと、、思うくらいに感じが変わってました。
    私もうろ覚えで、、(;一_一)  わからなかったです。m(_ _)m 

 
8:55=9:10 北尾根入り口に着いて休憩して準備します
     ちょっと微妙に乾いていない、、(;一_一)

 
    みれさんTOPでリードです
    その後リードしてもらって、クライミングですが、
    新しいアプローチシューズで登ってみようとしたら、、滑って落ちかけました。(´;ω;`)
    Leoさん、普通の靴で登ってるし、、みれさんもアプローチシューズで
    まだまだ、、、修行せねば。

        
10:15 この後を、頑張って登っていきます。

 
10:40 上に着きました。
    手順がいろいろあって、次にやる事をわかっていて、準備もしくは手伝えないと、、スピード命です。

 
11:10 MK岩に移動して クライミング練習です

  
13:50 クライミングで登ります

     
14:00=14:30 遅くなりましたけれど、展望見ながらランチです

 
   ヒカゲツツジも満開できれい

   
15:00〜17:00 舟に移動してクライミング練習です

 
   下山します
   Leoさん、普通の靴でこの苔のところを登って、私も真似して登りましたが、、滑ります。全然登れません、、(;一_一)
   どうしたら、、登れるんだろう??

  
17:45=17:50 駐車場に着いて解散します
     Leoさん、講習ありがとうございました
     Zさんもありがとう
     ここでmasaさんもお別れします
17:50 出発して
19:00 道の駅追坂峠でみれさんと解散します
     みれさんも指導ありがとう
20:15=20:20 道の駅浅井で休憩しながら、lineとFacebookにに投稿、、。
21:00 帰宅しました

何回も教えてもらってるのに、、また、もたもたしました。(*T_T*)
やはり、、実践しなくては、、と思いました。
Leoさん、みれさん、Zさん、masaさん、ありがとうございました。m(_ _)m
ビレイが出来るように頑張ります。
特にtopで登る人にロープが出せるようになりたいです。
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします。m(_ _)m

* 行き      2時間50分(15分)
* 行動時間    9時間35分
          登り                 45分
          クライミングと移動    7時間50分
          降り                 45分
* 帰り        3時間50分(休憩時間 5分)

に戻る