1205 北小松の岩場でクライミング  

滋賀県 高島市
 H29年4月29日
みれさん、masaさん
Leoさん、Kさんと5人
楊梅の滝駐車場〜キャッスルウォール〜
バードロック〜楊梅の滝駐車場



 
北小松の岩場にて


今日はLeoさんとみれさんにお願いして、
北小松の岩場に行きました。
お二人の指導の元に、クライミングの練習が出来ました、
急な雷雨で慌てて撤退しましたが
みっちり指導を、ありがとうございました。
しっかり復習します。


このあたりで


付近の地図

4月29日
 6:30 自宅発〜道の駅 浅井三姉妹〜道の駅 追坂峠〜R161〜9:00=9:05 楊梅の滝 集合〜
 9:05 出発〜9:40=11:40 キャッスルウォール @ 休日はクライミング〜ホンチャン気分〜11:40 移動〜
12:00=13:40 バードロック I 天高く〜雷雨で下山〜14:00=14:20 下山 着替え お茶〜
14:20 出発〜14:30=14:40 白髭神社〜14:50=15:00 道の駅 安曇川〜15:20=15:30 道の駅 追坂峠〜16:10=16:25 道の駅 浅井三姉妹 休憩〜
16:40=16:45 伊吹薬草園〜17:30 帰宅


4月29日
 6:30 自宅発〜道の駅 浅井三姉妹〜道の駅 追坂峠〜R161〜
 9:00=9:05 楊梅の滝 集合します
    ここは5台くらいの駐車スペースで
   GWの初日で駐車場の心配もしましたが、午後からの予報が良くないという事で
    無事に停められました。
   
 9:05 出発します
    かなりの急登を登っていきます。
 9:40=11:40 キャッスルウォール @に着きました

  
      休日はクライミングと言うルートです。
      LeoさんTOPで登ります。
      みれさん、Kさん、難なくクリア、でmasaさんも何とかクリア
      で、私、、もたもたで登りました。(;一_一)

  
    今度はホンチャン気分というルート
    何とか、登れました

     
11:40 登って、支点のセットを回収して、移動します。
    
     
        いい展望です。

     
         沖島みえてます

 
12:00=13:40 バードロックに着きました

  
   I 天高くをmasaちゃん登ります

 
    Leoさんtopで登り、じっとロープワーク見てます

  
     頑張って、登ります。
     ビレイもさせてもらいました 
     Leoさんも、登って、ラストルート設置。  
     ここで、雨がポツリポツリ来たかと思ったら、雷とともに雨がひどくなり、撤収して下山
14:00=14:20 下山して、お茶してから、東屋で着替えして、解散しました。
     講習ありがとう。m(_ _)m

 
14:20 出発したら、雨が止んできて、
14:30=14:40 帰りながら、白髭神社にまずは参拝して、鳥居と沖島を撮影します

 
14:50=15:00 道の駅 安曇川に寄って、ここは人気の道の駅ですね〜
15:20=15:30 道の駅 追坂峠にも寄ります

 
16:10=16:25 道の駅 浅井三姉妹で休憩しながら、lineなどの投稿します。

 
16:40=16:45 伊吹薬草園にも、寄りましたが、
   エビネ、ホタルカズラくらいかな

 
17:30 帰宅しました
 

何回も教えてもらってるのに、、また、もたもたしました。(*T_T*)
やはり、、実践しなくては、、と思いました。
Leoさん、みれさん、Kさん、masaさん、ありがとうございました。m(_ _)m
ビレイが出来るように頑張ります。
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします 

* 行き      2時間30分
* 行動時間    4時間20分
          登り                 35分
          クライミングと移動    4時間
          降り                20分
* 帰り        3時間10分(55分)

*画像協力ありがとう m(_ _)m
に戻る