1201 伊木山 クライミング講習に参加して Y

岐阜県 各務原市
 H29年4月18日
Kさん、Iさんとと3人
各務ヶ原 伊木山 



  伊木山にて

今日はKMCのKさんにクライミングの講習を受けます
雨上がりで、午前中は単独の方と私達だけで貸し切り状態でした。
午前はこちら側の岩でクライミング練習
午後は1さんが見えて
3人でテラスまで行けました。


付近の地図

4月18日
  7:30  自宅発〜R21〜8:55=9:05 伊木山駐車場着〜
  9:05 移動、準備〜9:30 岩TOP〜懸垂下降〜topロープでクライミング 2回 ビレイ〜
 12:00=12:40 ランチ〜12:50〜15:40 topの人をビレイ〜セカンドで登り〜ラストの人をビレイ〜2回繰り返して、TOPへ〜懸垂下降〜
 15:40=15:55 終了〜15:55 出発〜17:15 帰宅
 
 
4月18日
 
  7:30  通勤の渋滞が心配なので、早めに自宅を出ます
       やはり、渋滞がありましたが、思ったよりも早く着きそうで、寄り道して向かいます
  8:55=9:05 伊木山駐車場に着いて、お茶して、Kさんを待ちます

 
  9:05 移動して、準備します
  9:30 岩TOPに横から登って行き、懸垂下降で降ります
     topロープでクライミングします。
     2回 topロープのビレイをさせてもらいます。

 
 12:00=12:40 ランチしてから
 12:50〜15:40 topの人をビレイさせてもらえました。m(_ _)m
    セカンドで登ります
    次にラストの人をビレイします。
    2回繰り返して、テラスに

 
    懸垂下降して、降ります。
    Iさん、格好いいな。
 15:40=15:55 終了します
 15:55 出発して、途中で買い物して
 17:15 帰宅しました

      伊木山での講習ありがとうございました。
      自宅から近くてうれしいです。
      また、講習をよろしくお願いいたします。

* 行き      1時間25分
* 講習時間    6時間10分(ランチ 40分)   
* 帰り      1時間20分(買い物含む)

に戻る