1190 不動岩でアルパインクライミング  

兵庫県 神戸市
 H29年3月14日
Leoさんと2人
不動岩でクライミング練習



  不動岩にて


今日は不動岩に。
今回も大垣5時53分に出発。
六甲に遠征でした。
遠かったけれど、みっちり指導していただきました。
ビレイの練習がなかなか、うまく出来ず、、(*T_T*)
もっと、練習しなくては、、、。


付近の地図

3月14日
 5:40 自宅発〜5:53 大垣駅〜JR〜6:27=6:29 米原〜8:10=8:13 尼崎〜福知山線〜8:53=9:00 道場駅駅〜Leoさんと合流〜
 9:10=9:30 不動岩駐車場着〜9:45 不動岩で講習〜12:30=13:00 テラスでお茶〜14:10 終了〜14:30 駐車場に〜
14:30 大岩山登山口、出発〜千刈ダム〜15:10 神水?〜チーさんと連絡が取れて戻る〜15:30 大岩山登山口〜15:35=15:45 道場駅〜事故により福知山線不通でKさんとNさんを送る〜
   中国道も事故渋滞で帰り道が大渋滞〜チーさんに会えない旨連絡〜17:30 宝塚駅 JR線不通で阪急〜17:49 宝塚発〜18:10 梅田着〜18:30 大阪駅〜20:10 米原〜20:40 大垣着〜20:50 帰宅


3月14日
 
 5:40 自宅発を出ます。
 5:53 今回も大垣駅からJRで、向かいます
 6:27=6:29 米原駅で乗り換えて
 8:10=8:13 尼崎から福知山線に
 8:53=9:00 前回と同じ道場駅でLeoさんと合流します

      
 9:10=9:30 今回は百丈岩でなくて、、不動岩だそうです
     駐車場に着いて、登ります

       
 9:45 Leoさんのお仲間のKさんとNさんも、その手前で練習中
    私は不動岩で講習してもらいます

 
   Leoさんが登って
   ビレイしてもらって、登ります

 
12:30=13:00 テラスでお茶します

  
    今度は降って、お茶とおやつを取りに戻ります

      
         軽くランチして、戻ります

 
    ビレイの練習
    ロープワーク、、ビレイの悪い癖が出る、(*T_T*)
    要領が悪くて、、m(_ _)m
14:10 終了して、
14:30 駐車場に戻ります

  
14:30 移動して、今度は大岩山目指して登山口を出発します

     
   千刈ダムに行きます

 
    近代化産業遺産です

  
   なかなか見ごたえがありますね

      
          この景観はいいですね

     
         大岩山はダムの上を行くと近いらしいですが、

  
     通行禁止です。(*T_T*)
     記念碑

      
15:10 神水?
    神戸水道局の略称、、で神水、、(;一_一)

 
   チーさんと連絡が取れて、前回と同じく、お茶をしようという事になり戻ります
15:30 大岩山登山口から道場駅に

      
15:35=15:45 道場駅に行くと、事故により福知山線不通らしい、
    駅にみえた、お仲間のKさんとNさんを送りつつ、
    中国道も事故渋滞で帰り道が大渋滞しました。(*T_T*)
    住宅地に上がるエレベーター、、珍しい
    兵庫県西宮市北部の西宮名塩ニュータウン(愛称:ナシオン)にある斜行エレベーターです。

 
    どんどん時間がたって、チーさんとの約束の時間に間に合いそうにもありません
    今回は会えず、残念でした。(*T_T*)
    宝塚駅に着くと、、、消防車が、、
    事故現場↓です。

 
17:30 宝塚駅のすぐそばでJR線不通です。
     復旧の見込みが立たないので、阪急で梅田駅に出ることになりました。
17:49 Leoさんとお別れして、Nさんと宝塚を出ます
18:10 梅田に着いて、Nさんとお別れします
18:30 大阪駅から、JRで帰ります
20:10 米原で、乗り換えて
20:40 大垣にやっと着きました。
20:50 帰宅
しました。


 \(^o^)/
今回も神戸まで出掛けた甲斐がありました。
今回も、根気よく指導をありがとう m(_ _)m
しかし、、ロープの送り出しはタイミングが難しい(T-T)
練習あるのみですね〜。
前回に比べて、進歩無し、、。
しばらくして、やっと慣れて来たような、、、。
出来の悪い生徒を懇切丁寧に指導していただきました。
ありがとう。

頑張って練習します。
次回もよろしくお願いします。m(_ _)m

* 行き      3時間30分
* 練習         1時間15分
* 行動時間    6時間(30分)
          登り        2時間30分
          山頂          15分
          降り         1時間20分(休憩時間 10分)
* 帰り        5時間20分(事故で不通と渋滞)

*画像協力ありがとうございました m(_ _)m
に戻る