1174 金華山縦走 19 洞山〜金華山

岐阜県岐阜市 
205m、232m、328m 
 H29年1月21日
KMCの方と6人

達目洞駐車場〜洞山
鷹ノ巣山〜妙見峠〜
唐釜登山道〜七曲り登山道〜
金華山〜鼻高登山道〜
西山途中で降る〜
達目洞〜達目洞駐車場




鷹ノ巣山 山頂にて


今日はKMCの方と金華山
そこは通常ルートでなく
コウホネの駐車場に集まり
まずは洞山に取り付きました

付近の地図


GPS軌跡

1月21日
 10:00 自宅発〜11:10 Oさんと合流、ランチ〜12:15 達目洞駐車場 集合〜12:25 出発〜
 13:00 洞山〜13:35=13:40 鷹ノ巣山 休憩〜13:50 展望地〜14:10 妙見峠〜唐釜登山道〜14:30 七曲り合流〜しばらく下山して折り返す〜
 15:10 七曲り登山道〜15:20=15:40 お茶とおやつ休憩〜鼻高登山道〜16:00 展望地〜16:25 達目洞〜16:40=16:45 達目洞駐車場〜17:35 帰宅

1月21日
 
 10:00 自宅を出ます。今日は午後集合なので、ゆっくり目です。
 11:10 Oさんと合流ですが、、集合場所にたどり着けず、、、遅れました。
    ランチでもしましょうと、、しかし、このあたりは店がない、、(;一_一)
    結局、コンビニでサンドイッチとコーヒーでランチでしたが、Oさんとお話しできて良かったです。
 12:15 達目洞駐車場に集合します
 12:25 皆さん、すでにお揃いで、支度をして出発です。
     あらら、、、靴を忘れました、、(*T_T*)
     車を探して、、ありました! 今日はエアロビクスのシューズ、、で登ります。

  
 13:00 洞山まではこんな谷を登っていきました。
     がんばれ、、エアロシューズ、、なんとか登れました

 
  案内のHIさん、よくこの山域をご存知です

 
   ここからは一般道で、、

 
   なぜか、、みかんが木にさしてありました???

 
 13:35=13:40 鷹ノ巣山 休憩しまう
     リンゴがおいしかったです。m(_ _)m

 
 13:50 展望地でルート探索します。

 
  この尾根は登れそうですね (^−^)V

 
   名古屋方面もも見えてます

 
 14:10 妙見峠から唐釜登山道で行きます 
 14:30 七曲り登山道に合流しますが、、見たい樹があって、しばらく下山して折り返します

 
 15:10 戻って、七曲り登山道から山頂に

      
 15:20=15:40 お茶とおやつ休憩します

 
   鼻高登山道から降ります


 
 16:00 展望地に

 
 16:25 達目洞に降りました
    シモバシラの自生地も教えてもらいました。(^−^)V

 
 16:40=16:45 達目洞駐車場に戻って
 17:35 帰宅しました

  今日山を歩けて、良かったです。
  達目洞の周回コース、面白かったです。
  案内ありがとうございましたm(__)m


*行き          1時間10分(+ランチ)
*行動時間    4時間15分(休憩時間 25分)
    登り       2時間55分(休憩時間 5分)
    金華山            20分
    降り       1時間
*帰り            50分

     home