1140 伊木山

駐車場

キューピーの鼻にて

今日は各務原市の登山教室の一回目
一回目は机上講習という事で
陵南福祉会館の会議室で開催です。
打ち合わせもあるので
講習会を見学させていただきました。
昼食の時に10月8〜9日の大体の事をお聞きして
終了後は山岳連盟のパーソナル会員の方と
連絡網の作成や今後の予定などを打ち合わせます
午前中は講習を聞いて
良い天気なので、、、
午後からは伊木山に登ってみます

GPS軌跡

7:40 自宅出発〜9:00 各務原陵南福祉センター集合〜9:00=11:30 初心者のための山登り講習会 聴講〜11:30=12:30 昼食&打ち合わせ〜
 12:30 出発〜登山口探し〜13:00=13:05 熊野神社駐車場着〜13:05 出発〜13:10 分岐@〜13:15 播隆上人の行場分岐 @〜13:20 分岐@の合流点〜13:20 伊木の森 分岐〜
 13:25 山頂〜13:30 播隆上人の行場分岐 A〜13:30 木曽川分岐〜
 13:30=13:40 キューピーの鼻 休憩とどんぐり拾い〜13:40 木曽川分岐〜13:40 播隆上人の行場分岐 A〜トラバース道〜13:50 分岐A〜
 13:50=13:55 播隆上人の行場 休憩〜13:55 播隆上人の分岐 @〜14:00 熊野神社〜14:05=14:10 下山〜14:10 出発〜
 14:15=14:25 産直市場 マルシェ〜14:40 各務原陵南福祉センター着〜15:00=17:00 講座終了後 岐阜県山岳連盟パーソナル会員の打ち合わせ会〜18:00 帰宅

7:40 開講に間に合うように、自宅出発します
  9:00 しかし、、渋滞でぎりぎりに各務原陵南福祉センターに着きました
  9:00=11:30 初心者のための山登り講習会を聴講します
 11:30=12:30 午前の部を終了後、昼食を食べながら、打ち合わせです。
     というか、この時期の沢なので、装備等、、聞きます(結局、この後の雨で、転進しましたが、、)

12:30 出発しますが、、登山口がいろいろあって、、ウロウロと探します
 13:00=13:05 地図で見て、熊野神社から登るのがよさそうなので、ナビで、、(;一_一)
      駐車場に着いて、出発

13:05 出発しますが、駐車の一台は先行の人かと思いましたが、、栗拾いの人でした。

暑い日に、しかも午後、、登る人なんていないかも、、(;一_一)

13:10 分岐@まで、来ました
    熊野神社は帰り寄ることにします。
    どちらも、、上で合流のようです

13:15 播隆上人の行場分岐 @です。
     ここ帰りに、寄りましょう
 13:20 分岐@、、ここで合流します

13:20 伊木の森 分岐です。
     何やら、、遺跡っぽいですが、旧熊野神社跡のようです

13:25 山頂に着きました。
    あっという間に着いて、、休憩なしで、キューピーの鼻まで行きます。
    この一帯は伊木山城址らしい、、。

13:30 播隆上人の行場分岐 Aがあり、、地図で見ると、帰りはトラバースしていけそうですね

13:30 木曽川分岐
    木曽川にも降りられそうですが、、ここは寄らず

13:30=13:40 キューピーの鼻でみかんを食べて、休憩と
       孫っちにお土産のどんぐり拾いします

13:40 木曽川分岐は寄らずに
 13:40 播隆上人の行場分岐 Aから行場に向かいます

トラバース道には、、毒キノコ、、(;一_一)

13:50 分岐Aからすぐに行場

13:50=13:55 播隆上人の行場ですが、、木が茂って、、下が見えない、、(;一_一)

13:55 播隆上人の分岐 @まで戻りました
    帰りは山頂を通らずに戻れましたね。(^−^)V

14:00 熊野神社にお参りして

14:05=14:10 下山しました。
     栗拾いの方は、休憩されてるところで、たくさん収穫があったようで、良かったですね。
 14:10 出発して、、
 14:15=14:25 時間があるので、産直市場 マルシェに寄ります
  14:40 各務原陵南福祉センターに着いて、講座の終了を待ちます
 15:00=17:00 講座終了後 岐阜県山岳連盟パーソナル会員の方と打ち合わせ会
 18:00 帰宅しました

今日は打ち合わせも兼ての各務原行きでした。
 クライミングでは、伊木山は2回行きましたが、、山頂は踏んでなくて
 講座の会場に近いという事もあるし、短時間で登れるという事で登ってきました。
 標高の割には、、高度感があって、散策にはいいところでした。

* 行動時間 1時間(休憩時間 15分)