1135  県岳連 県体競技に参加して

開会式です

付近の地図

9月11日
  5:00=7:30 起床、準備、朝食、片付け、掃除〜7:30 出発〜7:45 美濃市運動公園着〜
  8:00=8:30 開会式〜8:30 出発〜8:50 入り口〜分岐 右に〜8:55 避難小屋〜展望地〜9:10=9:20 鞍部 休憩〜9:20 三叉路〜
  9:35=11:00 鉄塔 選手ゴール地点〜11:00 山頂へ〜11:20 東屋〜11::35 石塁〜
 11:40=13:00 山頂 ランチと講習会〜13:10 林道〜13:15 下山〜13:25=14:25 体育館前〜
 14:25=14:45 閉会式〜移動〜片付け〜15:30 出発〜15:45 関市役所 解散〜コンビニ〜武芸川道の駅〜17:00 帰宅

9月11日

5:00=7:30 起床して、朝食の準備です。
   皆さん、昨日の残りに手を加えて、てきぱきと準備です
   おいしい朝食でした。m(_ _)m
   先発隊は出発、私達は宿泊会場を片付けで、掃除しましたが、なかなか片付かず、、
   関の山岳会の方が、帰ってから、掃除してくださるという事で朝の片付けは終わります。
  7:30 出発します。

7:45 美濃市運動公園に着いて
  8:00=8:30 開会式が始まりました
     挨拶等終えて、私とOさんは先導で一般参加の方と登ります

8:30 出発します。
     結構な人数です。
     こんなに大勢の方の引率は初めて、、Oさんにお任せして歩きます

8:50 入り口の分岐を右に行きます

8:55 避難小屋に、、休憩はなしで進みます

展望地に
     今回の大会の問題です
     選手の方は回答していくのですが、ダミーもあるそうで、、正確に地図を読んで、回答しないと難しい、、、。
     現に、速くゴールされても、、上位には上がらなかった人も
     一番最後のゴールで優秀な成績の方もありました。

9:10=9:20 鞍部で予定通り休憩します
  9:20 三叉路も登っていきます

9:35=11:00 鉄塔 選手ゴール地点に着きました
    先週の到達を待ちましたが、、かなり、、暑いので、、少し先の日陰で休憩してました
    選手がゴールすると、、お迎えしたりして、、
    今日は一般参加でパーソナル会員の方が2名来てくださって、うれしかったです。
    今後、岐阜県山岳連盟のパーソナル会員の方のお手伝いもすることになりました。

11:00 選手がゴールして、山頂へ向かいます
 11:20 東屋も、通過で

11::35 石塁、、ここまでがきつかったですね。
     今日も暑かった。

11:40=13:00 山頂で、
    ランチにします
    ランチ後に、地元の方に古城山の歴史の講習会〜をしていただきました。m(_ _)m

13:10 林道に出て

13:15 下山しました

13:25=14:25 体育館前で、、閉会式を待ちますが、、
     集計に時間がかかったようで、、14時過ぎに閉会式
     私たちの山岳会は残念ながら、2日間楽しかったです。

14:25=14:45 閉会式から、移動して、用具の片付けをして、
 15:30 出発します
 15:45 関市役所で解散ですが、皆さんはこの後、喫茶店で反省会だそうです
     参加したかったけれど、遅くなると、道が混みますので、帰ります。
     美濃インターまで行き、いつもの道で帰ります。
     コンビニでアイスコーヒーを買って、武芸川道の駅でお野菜買って
 17:00 早く帰宅、出来ました。

今日は、秋の県民スポーツ大会でした。
県民スポーツ大会も初めて、担当の山岳会での参加も初めてでしたが、
山岳会の方も、一生懸命に、また和気あいあいと準備されて、私は訳が分からずお手伝いしてましたが
2日間楽しかったです。
ありがとうございました m(_ _)m
来年は担当地区ではなくなりますが、、選手応援で、また参加しようかなと思ってます。

* 移動        15分
* 行動時間    4時間55分(休憩時間 1時間25分)