番外 金毘羅山クライミング中止で小浜散策

京都府 小浜市
くぼちゃん、みれさんと3人

金毘羅山にて

今週末は予報が良くない(;一_一)
くぼちゃんもアルプスはお休みで
みれさんも遠出は中止に、
早速、金毘羅山に、アルパインクライミングの練習に
連れて行ってもらおうと、、行きましたが
朝方まで、雨が降り、、クライミングは滑って危ないと言う事で
登山もこの近くはヒルが、、(;´・ω・)
なので、小浜の漁港に行きたいと思ってましたので
みれさんに案内してもらい、ランチに出かけました。

5:30 自宅発〜5:45 美濃国分寺跡集合 くぼちゃんと〜6:45=7:00 道の駅 追坂峠 みれさんと集合〜R161〜
 8:00=9:15 里の駅 大原 休憩しながら、、岩が乾くのを」待ちましたが、小浜に行くことに決定〜
 9:35=9:45 杣の道 お店見学〜10:50=11:45 小浜漁港着、買い物&ランチ〜11:50=11:55 浜に〜12:05=12:15 和菓子のお店に〜13:20=13:25 道の駅 追坂峠 解散〜
14:40 美濃国分寺跡 解散〜15:10=17:40 武道館でトレーニング〜18:00 帰宅

5:30 自宅を出ます
 5:45 美濃国分寺跡集合 くぼちゃんと向かいます
 6:45=7:00 道の駅 追坂峠 みれさんと集合して大原に

8:00=9:15 里の駅 大原 休憩しながら、、岩が乾くのを待ちましたが、
     どうにも乾きそうにないという事で、「お魚食べたい!」で小浜に行くことに決定しました

R161で小浜に向かいます

9:35=9:45 途中の気になってたお店
    「杣の道」に寄ります

店内はこんな感じ
    くぼちゃん、早速自慢の腕前を披露、、

10:50=11:45 小浜漁港に着いて、買い物です

今はエビとか、、鯛とかもずくとか、、いっぱい売ってます
    私は干物とイカとモズクを買いました。(^−^)V

市場の中のお店で刺身定食を食べます
   私的には、、美味しいものもありましたが、、ちょっとというネタもあり、、
   観光客相手、になってるかなと思いました。

11:50=11:55 浜に行きます
    向かいに蘇洞門のある久須夜ヶ岳、、が気になりました
    今度水曜会で、山に登って、海に行こう企画出来そうですp(*^-^*)q

町中に行きます

浜辺

12:05=12:15 大垣の水まんじゅうと一緒のくずまんじゅう
      伊勢屋さんに向かいます
      たった一個ずつ食べたのですが、、店内でお水付きのこのおもてなしでした。
      美味しかったです
      さて、、戻ります
13:20=13:25 道の駅 追坂峠で解散して、、帰ります
      みれさんはこのあと、、ブドウを買いに行ったそうな、、しまった、、(;一_一)着いていけばよかった、、。
14:40 美濃国分寺跡でくぼちゃんと解散です。
     運転ありがとう
15:10=17:40 時間があったので、、武道館でいつもはクールダウですが
    今日は登山ではなかったので、、トレーニングをしました。(^−^)V
18:00 帰宅

岩がなかなか乾かなくて、、結局小浜にお魚を食べに
こんな日もいいかなと、、
案内のみれさん、ありがとう
水曜会の山も計画出来そうです

*画像協力ありがとうございました m(_ _)m