1080 南岩 クライミング講習に参加して

愛知県 豊田市
 H28年1月24日
Hさん、まっちゃん、はうさん
くぼちゃんと5人
豊田 南岩 女岩



    女岩にてて

今日は岐阜県山岳連盟の廣瀬さんの
クライミング講習に出かけてきました
一日みっちりと講習を受けて
アルパインクライミング
ちょっと怖いけれど、頑張って練習していきたいです


付近の地図

1月24日
  7:00 自宅出発〜8:00 各務原陵南福祉会館 集合〜IC〜豊田勘八〜
  9:30 駐車場着〜支度
 10:00=12:00 女岩〜懸垂下降の練習〜12:00=12:45 ランチ〜
 12:45=14:30 登りの練習〜
 15:00 駐車場出発〜豊田勘八IC〜美濃加茂ハイウェイオアシス 16:30=17:15 昭和銭湯 里山の湯〜
 18:00 各務原陵南福祉会館 解散〜19:00 帰宅


1月24日
  7:00 余裕をもって、自宅を出発します
  8:00 しかし、ナビの案内が旧道でうろうろ、、
     各務原陵南福祉会館にぎりぎりで集合です
     
 
  9:30 駐車場に着いて、支度します

  
    ロープワークの事も事前練習です

 
 10:00=12:00 最初は女岩に
    懸垂下降の練習です

 
  最初はh師匠の見本

 
  続いて、降りて行きます

   
    思ったよりは滑らないけれど、、切れ落ちてますね
    どうも、体が岩に近くなります (;一_一)
    思ってるよりも、体を開いて、引かないと、M、岩と垂直になりません


 12:00=12:45 午前の部が終了して ランチです

 
 12:45=14:30 午後は登りの練習です
    まず、足の置き方から、、
    アルパインクライミングはザックも背負って登ります
    今日は覚えることが多かったです。
    思ったよりも寒くなくて、この時期に良い練習が出来ました
    師匠、ありがとうございました m(_ _)m

 
 15:00 駐車場出して
     豊田勘八ICから美濃加茂ハイウェイオアシスに
 16:30=17:15 昭和銭湯 里山の湯に入って、温まって、帰ります
 18:00 各務原陵南福祉会館で解散します
 19:00 帰宅



午前、午後とみっちりとアルパインクライミングの講習を
ありがとうございました。
前にやっていた、室内のリードクライミングとも違う、、。
勉強になりました 
これに懲りずにまたよろしくお願いします 

* 行き 2時間30分
* 行動時間    4時間30分(45分)   
    講習       3時間45分
*帰り        4時間(風呂 45分)

に戻る