1074 まったり会 富山遠征 尖山 

石川県 立山町 
559m 
 H27年12月19日
kayoさん、はうさん
Jerrysさんと4人
 登山口駐車場〜山頂ピストン





尖山 山頂にて  



今年もYSOの忘年会に参加してきました。
登る前に、岐阜組 はうさん、kayoさん、Jerrysさんと私の4人は
立山に行き、尖山に登って、
サンダーバードのサンドイッチを食べてから
忘年会会場の氷見に向かうという計画でした
サンダーバードのサンドイッチを食べるのがメインで
尖山はその近くで手軽な山と、、(;一_一)


GPS軌跡



付近の地図

12月19日
  8:10 kayoさんの迎えで出発〜8:45=8:55 はうさんの家集合〜9:10  Jerrysさんと集合〜9:35 美濃IC〜東海北陸自動車道〜9:55=10:05 瓢ヶ岳PA 休憩〜砺波JCT〜北陸道〜
 11;55 立山IC〜12:10=12:25 サンダーバードで買い物〜12:35=13:00 道の駅 昼食〜13:20 登山口への林道〜13:35==13:40 駐車場着〜
 13:40 出発〜14:05 分岐〜14:10==14:25 山頂 休憩〜14:50=14:55 下山〜15:35 立山IC〜北陸道〜16:00 氷見IC〜16:30 「いけもり」着
 
12月19日
 
  8:10 kayoさんの迎えで出発して
  8:45=8:55 はうさんの家集合です。今回はくぼちゃんが欠席で残念です
  9:10  長良川沿いの某所でJerrysさんと集合してから
  9:35 美濃ICから東海北陸自動車道に入ります
 9:55=10:05 瓢ヶ岳PAでトイレ休憩してから、立山に向かいます
   
     
      ひるがの、、雪無し、、、

 
   こちらもほとんど雪無し
   砺波JCTから北陸道に

 
   富山で飛行機が間近に

     
       剱岳が、、
       美濃の予報は良かったのですが、富山は予報はあまりよくなく、、今日のメンバーでは雨が降らないだけまし、、で、、

 
 11;55 立山ICから出て

  
 12:10=12:25 サンダーバードに
   迷いながら、サンドイッチを買って、
  
     
    サンダーバードのサンドイッチは味噌煮込みうどんサンドとかシイタケハンバーグとか、ラーメンサンドとか、、

 
     (;一_一) 一度は行ってみたいお店です。
 
 
     昆布じめも食べてみたかった

 
 12:35=13:00 道の駅 昼食
     天気が良くないので、先に道の駅でスープと一緒にサンドイッチを食べて、ランチです

 
 13:20 登山口への林道に

 
 13:35==13:40 駐車場に着きました
    誰も登ってない、、(;一_一)

 
 13:40 出発します

 
   水が出て

 
  丸太橋を渡って

 
  雪が出て来ました

 
   おっ、、青空か、、

     
      どんより (;一_一)

        
 14:05 分岐から

     
14:10==14:25 山頂に

     
       展望もまあまあで、、、

   
   記念写真を撮って

 
    まったりと下山します

 
14:50=14:55 下山しました

     
       麓から見た尖山、、なるほど、、

 
15:35 立山ICから北陸道に入り
16:00 氷見ICから出て

 
16:30 民宿「いけもり」着に
    今日の宿泊場所です
宿は広間の大部屋でしたが、料理も温泉も良くて良かったし、
久しぶりにYSOの方皆さんと会えて、良かった。
食べ物もおいしく、翌日の雨晴海岸の気嵐も素敵でした。
帰りの高岡観光もクラブさんの案内でばっちりでしたし、楽しかったです。
案内のクラブさん、運転のはうさん、ありがとう。
参加の皆さん、ありがとう。m(__)m
また、来年もよろしくです。 

ご一緒した方のHP.ブログ
はうさん   kayoさん  

*行き   5時間25分(ランチ25分含む)
*行動時間    1時間10分(休憩時間 15分)
     登り      30分
     山頂       15分
     降り      25分
*移動       1時間35分

12月19日の宴会と20日の観光はブログに


に戻る