881  象鼻山と多良峡

岐阜県養老町  130m 
 H25年11月12日
単独
多良峡森林公園駐車場〜
東屋 ピストン

象鼻山登山口駐車場〜
 山頂 ピストン 


11月12日 多良峡

今日はみれさんと、池河内〜中河内〜うそ河内まで周回の予定でした
って、、これがどこかわかる人は、、余呉通です。
昨夜からの寒波で、予報も良くなく、20時過ぎに中止になりました。
しかし、西濃地方は天気はまだ良かった
しまった、、揖斐の山にすればよかったと、、後の祭りです。(泣)
急遽、11時からのパソコン教室の受講をお願いして、
その前に多良峡散策と終わってから象鼻山に登りました。


付近の地図


11月12日
 9:00 自宅発〜9:10=9:40 病院〜
10:25 多良峡森林公園駐車場着〜10:50 東屋〜11:10 多良峡森林公園駐車場〜
11:15=12:20 パソコン教室〜12:25=12:40 一之瀬ポケットパークで昼食〜
12:50 象鼻山駐車場〜13:00 山頂〜13:10 象鼻山駐車場〜美容院〜17:00 帰宅 


11月12日
 
 9:00 自宅発を出ます
 9:10=9:40 病院
   パソコン教室に行く前に、高脂血症の薬をもらいに行きます。
   私はコレステロールだけが高くて、家族性高脂血症だそうで、、食事では改善できなくて
   ずっと薬を飲んでます。
   今日は病院は混んでなくて、、すぐに終わりました。

 
10:25 多良峡森林公園駐車場着〜
    では、そのまま上石津に向かいますが、、早すぎるし、、。
    そうだ!パソコン教室の前に、多良峡の紅葉を見て来よう
    一之瀬から向かうと、、土砂崩れで通行止め、、(泣)
    トンネルを通ってから、多良峡森林公園に向かいます
 
  
   あらら、、紅葉は早い??
   では、、アケボノソウを見に行こうと、、出発

 
    しかし、、30分くらいで往復できると思ってましたが、、
    林道までコースタイム 1時間、、、
    普段着で、、暑い、、。
    ここは、、エコミュージアムの観察会やまったり会で歩いたところ
    このあたりに、、ひらたけもあったはずだけど、、今年はないね〜

 
10:50 東屋
   東屋までで、、時間切れ、、戻ります。

 
11:10 多良峡森林公園駐車場に着きました。
    観光客もちらほら、、散策路は誰もいなかった、、、。

 
11:15=12:20 パソコン教室
    急いでパソコン教室に行って、まずgは、ティータイム、、シフォンケーキとコーヒーで、、p(*^-^*)q
    質問を色々と、、します。
   今日は分からなかったことを明快に説明していただいて、来てよかった。\(^o^)/
   写真は教室のWindows8.1  テレビ内臓でハード内臓でデスクトップのみで、しかも薄型
   topはこんなんで、、まるでスマホの画面みたい、、
   そういえば、スマホも小型のパソコンみたいですね。
   時代はどんどん進化してる、、付いていけるか不安になります、、。
12:25=12:40 一之瀬ポケットパークで
   象鼻山に登って、昼食にしようかと思ったけれど、、
   雨がぽつぽつ、、ここで簡単に軽食を食べます

  
12:50 象鼻山駐車場に来たら、、雨が止んでる。
    パソコン教室の帰りに、象鼻山の山頂付近が赤くて、気になって、、、
   また、登ります。

  
   こちらも誰もいない、、

     
13:00 山頂
    10分で着いてしまった、、。
     寒いので戻ります。 

     
13:10 象鼻山駐車場に着いて

 
17:00 帰宅 

   今月いっぱい、娘の家の夕食つくりはお暇をいただいてるので、時間にゆとりがあります。(^−^)V
   養老に寄って、お肉を買って、、
   美容院でパーマをかけて、、リフレッシュ。
   明日からは仕事、今週の水曜会は出席できず、、、。


  多良峡
*多良峡まで   45分
*行動時間    45分
    東屋まで   25分
    戻り      20分
 象鼻山
*行動時間帰り   20分
    登り  10分
    降り  10分
*帰り       30分

  
home