835 無名山 花紀行



5月6日
  
  ヤマシャクヤクのさいてるところに偵察に行って来ました

     
     まだまだ蕾も咲いてます

    
   すばらしい、、今年は当たり年??

  
  気持ちの良いところでした

 
    周回して降って


  
  地蔵川に、バイカモチェックでしたが、まだまだ早い、4株かな咲いてたのは、、、

  
   ASAちゃんチェックのコーヒー100円の呉服屋さん、見つけました(^−^)V

 
  次は山室湿原に、、R8も混むといけないので、、R365に出ます

  
山室湿原、、早すぎて、、モウセンゴケしか、、咲いてなかった、、。

 
  R365から、薬草園に

  
伊吹薬草園に着きました。ホタルカズラに、キジムシロ

  
    ボケにエビネ、

  
    シュンランにナルコユリ、スズラン

  
   ハーブの花

  
   ボタンにホトトギス系、、

  
   ヤマラッキョウ、、あとはハーブ

  
   今日もイブちゃん素敵です


今日は気になってたヤマシャクヤクの咲いてるのをみられて、良かったです。
気になるところもチェック出来て、渋滞もなく、気持ちの良いドライブでした。
一人でも、、いけるじゃん(笑)


  
home