番外 まったり会バーベキューと西野水道

滋賀県長浜市  
 H25年5月26日
はうさん、平工さん、finさん
Leoさんと5人





kayoさんの隠れ家にて まったり会




この週末は、昨年から始まった、
まったり会バーベキュー企画がありました。
土曜日は5人で竜ヶ岳に羊見学。
木曜日に参加確定のメンバー表を送ったら、
Leoさんから金曜日夜に、返信が、来ました。
「メンバー表を見ました。私はバーベキューも泊りもしないみたいなのね(;_:)」と、、
勘違いしてました私、、すみません。m(_ _)m
最初にバーベキューに参加と聞いていたのに、、
返信が@参加と、あったので
竜ヶ岳だけ参加と思ってしまいました。m(_ _)m m(_ _)m
慌てて、メールします。
「勘違いですみません。m(_ _)m、絶対にバーベキューに来てください。」と、、
Leoさんはkayoさんの○暦祝いに
しっかり週末は予定を空けてくれたのでした。ありがとう.
広報担当の私の勘違いでした。すみません。
25日は、竜ヶ岳下山後は、kayoさんの隠れ家に集合して
まったり会バーベキューとkayoさんの○暦祝い
和やかな楽しい夕べでした。\(^o^)/
日曜日は、はうさんは捻挫中。
くぼちゃんは用事があり、kayoさんは仕事で、
山企画はしませんでした。
でも、日曜日は早い時間にLeoさんが
湖北にある西野水道を案内してくれる事になりました。
はうさん、finさん、平工さんが参加してくれて
5人で、ヘルメットと長靴スタイルで歩いて来ました
ありがとう、面白かったです。m(_ _)m


付近の地図


5月25日
 
  17:10  竜ヶ岳下山後に、温泉に寄ってから、kayoさんの隠れ家に着きました。
        kayoさん、はうさん、finさん、モモちゃん、ケンケンさん、平工さんたちが準備してくれてました。ありがとう。
       モモさんも平工さんは当初、山も参加の予定でしたが、急用や仕事で、参加できませんでした。
       また、次回参加してくださいね。
       早速、バーベキュー&乾杯、、。
       準備しながら、乾杯して、出きあがってた人も居ましたが、、(汗)

  
     途中、娘から、検診の結果が電話で入り、庭に、、セッコクが咲いてます。パチリ

 
     食べながら、話が弾みます
     くぼちゃんはkayoさんにハーフマラソンのTシャツと帽子をプレゼント。

 
   はうさんのカレイの煮物、ケンケンさんはかつおのたたき、私はわさび漬け、、
   宴たけなわ、、梨丸&かみちゃんが登場、、どうやら、、林道が違ってたとか、、。(汗)
   でも、林道歩きでゲットした、タラの芽のてんぷらおいしかったです。m(_ _)m

 
     早速、、乾杯の前に、メインイベントのkayoさんのお祝い
     めでたい写真は八海山で撮った写真、はうさんから
     このセットは皆さんからのプレゼント
     山スカ、、はいてくださいね。(^−^)V
 

 
      ついでに今月生まれのはうさんも、、、m(_ _)m おめでとう
      ろうそく吹き消して、撮影班にだれか邪魔してる、、(汗)
      若草、、高齢者の仲間入りも近い、、(汗)


 
     仕事やら、山行やらで
    ももちゃん、Jerrysさん、みっちゃんは帰ります。
    ビールが飲めなくて残念でしたね。(;_;)

    ここだけの話、、おいしかったよ。p(*^-^*)q

  
     最後にケンケンさんの〆のかつお茶漬けが出て、フルーツが出て、お開きです。
 23:00 就寝です。

5月26日
 
  5:30 早く起きます
    26日はだれも山に行かないかと思っていたら
    Leoさんが付き合ってくれると \(^o^)/
    行き先は余呉トレイルにとか、、、思ってましたが
    その前に、、有志で西野水道を見学会、
    Leoさんが案内してくれるそうです。
  6:50 kayoさんの隠れ家出発
    朝ごはんを食べて、仕事や用のあるkayoさん、くぼちゃん、ケンケンさん、梨丸&かみちゃんに見送られて出発。
    kayoさん、お世話になりました。m(_ _)m

 
    じゃ、、賤ヶ岳〜山本山に行こう!
   私は帰りに山に行くつもりで、車は一人で乗って来ました
   湖北なら、、私でも行けます!
   こうして、はうさん、平工さん、finさん、Leoさん、ジオンの5人で西野水道に向かいます。

 
  8:10 西野水道駐車場着
   駐車場に着くと、、すごい数の軽トラック、、??
   今日は来週のお祭りに備えての草刈整備の日でした 

 
 8:15  受付でヘルメット、長靴、ライトをお借りして出発します

  
    ここから入って行きます

  
    Leoさんの案内なんで、もっと怖いところかと、思ってました。

  
    こうもりがいっぱいいます。
    このトンネルのお蔭で、琵琶湖の水害が減ったそうです
    地盤の脆いところはガードしてあります。

  
    琵琶湖側に出ました。
    釣りの人が多い
    今は右の写真の川が西野水道です。

 
    右は新しい通路です

 
    湖畔に行き、ティータイム

  
   新しい通路で戻ります
   戻ったら、まだ作業をしてみえました。ご苦労様です

  
  9:20 解散します
      用のあるfinさん、足を痛めてるはうさん、登山靴を持って来なかった平工さんは帰られました。
      っていうか、平工さん、すみません、、m(_ _)m
      西野水道はおもしろかったです。
      案内ありがとう。(^−^)V
      ここから、Leoさんと2台で、下山口の朝日神社に向かいます。
  

ご一緒した方のHP.ブログ
はうさん   kayoさん    梨丸さん

*西野水道まで   1時間20分
*行動時間      1時間10分(休憩時間 15分)       
*朝日神社まで       20分

*画像協力ありがとうございました m(_ _)m
に戻る