758 番外 高山市にて

岐阜県  高山市
 H24年8月18〜19日
阿繍さん、くぼちゃんと3人

18日の展望

新穂高まで、へとへとになって戻って、
今晩は、高山市に泊まって、明日ゆっくり帰ろうと言う事になりました
前回錫杖岳に登った時に、泊まった高山市内の宿の名前を思い出せなくて
はうさんにメールしたら、空きを調べてくれて、、3人は無理とのこと。
じゃ、、他はないですか?と、、、はうさんにお願いして、調べてもらいましたら、
じゃらんで高山駅近くのビジネスホテルが空いてると、、
しかも、1泊朝食付き、温泉付きで、4650円!
早速予約してもらって、温泉も宿で入ろうと、高山の宿に向かいました
宿から外に、食べに出る元気はなくて、
途中のスーパーで夕食の買い物して、
宿の温泉で汗を流して、ささやかな慰労会をしました。
翌日は高山の朝市や道の駅で、野菜や果物を沢山買い込んで、
また、阿繍さんお勧めのおいしいお寿司を食べて帰りました

18:25 駐車場出発〜19:20 高山市ホテル確認〜19:25=19:40 スーパーで夕食の買出し〜19:50 ホテル駐車場〜
19:55 ホテルアクティー着〜20:00 乾杯〜20:05=20:30 展望温泉〜20:40=21:30 慰労会、、就寝

6:00 起床〜温泉〜7:00=7:30 朝食〜
 8:00 朝市に出発〜8:10=8:30 陣屋朝市〜8:45 ホテル着〜温泉〜9:40 ホテル出発〜
10:00=10:15 道の駅 ななもり清見〜11:30 各務原IC〜12:15=12:55 森海 昼食〜13:20 くぼちゃんの家〜13:50 阿繍さんの家〜14:20 帰宅

18:25 新穂高の駐車場を出ます
    途中で、宿を探す気力もなく、前回泊まった宿の名前も思い出せなくて、、はうさんに電話します。
    3人とも、スマホなんですが、、いまいち宿の探し方が分からず「、、(汗)
    はうさんに頼って、温泉付きのビジネスホテルを探してもらいました。感謝
19:20 高山市内に入り、ホテルの場所を確認してから
19:25=19:40 スーパーで夕食の買出しをします。
    駅の近くなので、食べるところはたくさんありそうですが、、多分温泉に入ったら、出かける気力は、なくなるだろうと、、
19:50 ホテル駐車場に着きました。
    駐車場は系列のホテル前のガソリンスタンドですが、無料でした。
    しかも、宿泊者はガソリンを値引きしてくれました。

19:55 ホテルアクティーに着きました。
    フロントの人はよい感じの人でした
    部屋は5階で、8畳間、洗面所バストイレ付きです。
    布団もふかふか、、、冷暖房、テレビ、冷蔵庫付き、、幸せ〜
    何せ、私達の比較対象は山小屋ですので、、山小屋に比べたら、、すばらしい施設です。
    しかも、朝食付きで4650円は安い!

20:00 早速ビールで乾杯してから、
20:05=20:30 展望温泉に行き、さっぱりとします

20:40=21:30 部屋に帰って、慰労会です。
     乾杯します。
     しかし、食べるだけ食べたら、、すぐに就寝、、くぼちゃんなんか、、大の字になって、(汗)
     くぼちゃんを布団に押し込んで、寝させると、、「歯ブラシ!」と、、さっそく歯ブラシを渡しましたが、、口に銜えて寝てしまいました(汗)
     くぼちゃん、夜中に起きて「なんで、、歯ブラシが??」って、、叫んでました。(汗)
     私は夜中に、阿繍さんに冷たいのがいいとか、、言われて
     ロビーまでビールを買いに行き、また飲んで寝ました、、。

6:00 起床して、温泉に行きます
     朝早く起きて、朝市に行くと言ってたくぼちゃん達はまだ寝てます、、、。
     朝食だからと、起こして
 7:00=7:30 朝食にします。
     バイキングでなくて、和、洋から選びます。今日は和食で、戴きました。

8:00 朝市に出発します

朝市の陣屋までは歩いて7分くらい

8:10=8:30 陣屋朝市で、野菜や果物を買い込みます。帰りは重たかった、、(泣)
 8:45 ホテルに着いて、 部屋に戻って、二人は温泉に行きました

9:40 ホテルを出発します
10:00=10:15 道の駅 ななもり清見で、
    トマトやら、きのこやら買い込みます

11:30 各務原ICから出て

12:15=12:55 阿繍さんお勧めの寿司屋さん「森海」で打ち上げにします

赤出しを頼んで、最初に4貫、おまかせ寿司が出てきて、次の3貫は選びます
   アナゴに、あわびに、うに、、

次の3貫は、、巻物にタイラ貝と炙りにしましたが、、食べすぎ、、苦しかった。
    ビール、、飲みたかったです、、。
13:20 くぼちゃんの家に着き、解散です。
    運転いつもありがとう。
13:50 阿繍さんの家に、阿繍さん、よく頑張ったね。
14:20 早い時間に帰宅しました。

今日はまったりと出来て、良かったです
昨日は大変だったけれど、、新穂高まで降りてきて良かった。
くぼちゃん、阿繍さん、お疲れ様でした。
ありがとう。m(__)m
槍ヶ岳はまた、登りましょう。