701 初詣 金生山 X
 


金生山 岩巣公園 
岐阜県 大垣市 217m
 H24年1月1日
単独
化石館P〜明星輪寺初詣〜
岩巣公園 〜子安神社〜化石館P





門松が飾られた山門 




明けましておめでとうございます
今年はテントサイトの、初日の出山行は中止で
地元でのんびりと初詣に。
そうだ明星輪寺に行こう!
混雑を避けて、今日も金生山にトレーニング山行です。



岩巣公園(金生山)
付近の地図


1月1日
 14:00 出発〜14:15 化石館駐車場〜14:30 明星輪寺 山門〜初詣〜14:35 岩巣公園〜14:45 展望地〜金生山神社〜
 14:55 子安神社〜15:00 化石館駐車場着〜買い物して〜16:00 帰宅


月1日
 
  今年はテントサイトの初日の出の登山が中止になったので
  6時少し前に起きて、金生山で初日の出を見ようと思っていたけれど、、、
  起きられなかった(汗)
  昼前に帰って来ようと、思いましたが、、昼にお客様があり、出発が午後になってしまった。
  今日は周回のみかな
 14:00 出発    
 14:15 化石館駐車場から出発します

 
 14:30 明星輪寺はいつもよりは人出が多かったけど、車も停められるくらいです
     何でも南宮山大社は道も相当混んでるとの事です。
     ナビ君で見ると、赤坂方向なら、混んでない道を選んでいける。
     山門には門松に日の丸も、初詣の雰囲気です
     来年こそは初日の出を見に行こう!
 14:35 お天気はいいけど、今日は御嶽山が見えないです
     岩巣公園の雪もほとんど溶けてます

 
 14:45 今日は展望地も、奥の展望地も行きます
     降って金生山神社もお参り
 14:55 子安神社もお参りして、、
 15:00 化石館駐車場から買い物して帰宅しました。

 *化石館まで       15分
    ハイキング       45分 
 *帰り            60分(買い物)


1月2日
 
    今日も、、午後にジュニア一家とラフ君と初詣に行きました。
    ちなみにラフ君はジュニアとランニングで家から、金生山往復、、クタクタだったかな〜
    私はここで車から降りて、ラフ君と行きました。

 *おまけ
        
6月生まれのジュニアの孫ちゃん←   →12月生まれの娘の孫ちゃん   
同じ兎年生まれですが、大きさが違いすぎる、、(汗)


   
home