590 多良峡散策 U

岐阜大垣市  
 H22年11月21日
クロオさん、梨丸さん、かみちゃん
法香さん、Leoさん、ゆか丸さん
フィンさん、Jereysさん、平工さん
クローバーさん、くぼちゃん、和たん、
単独行さん、しろくまさん、風花さん、
kayoさん、はうさんと18人

多良峡P〜吊橋〜東屋〜
川渡り〜多良峡P


多良峡にて

まったり会2日目は多良峡散策 です
昨年、kayoさん企画で行っていますが
川を渡るのでびっくり、\(◎o◎)/!
今年は紅葉もジャストで良いハイキングになりました。(^^)v


11月21日
 6:30 起床〜7:00=8:00 朝食 準備〜8:40 kayoさん宅発〜8:45 サークルK集合〜8:55 多良峡P着
 9:15 多良峡P出発〜吊橋〜9:30=9:45 尾根に登る〜10:20=10:40 東屋 休憩〜
11:05=11:20 川渡り〜12:00 多良峡P〜
12:15 kayoさん宅着〜12:30=14:00 昼食〜14:45 自宅着 


11月21日
 
6:30 起床    朝6時半起床 ,もう半分くらいの方が起きて来ています。
   朝早く起きて、帰られた方もありました。
7:00=8:00  朝食はkayoさん手製のパンと珈琲、美味しかったです。m(__)m
   他に、昨夜の鍋で雑炊、などなど 、
   右の写真は関西限定のカップヌードルごはん。鳥さんのお土産です。m(__)m

 
8:40 kayoさん宅発     
     これから帰る方をお送りしてから 、朝8時半に出発します

 
 8:45 サークルK集合   
      ハイキングに参加の和たんとサークルKで待ち合わせ します

  
8:55 多良峡P着     
      サークルKから多良峡に向かいます。
      トンネル手前から右手に入って、途中から入るのですが、多良峡駐車場に着けない車続出、、(^_^;)
      和たんは車で遭難、、何回か行ったり来たりで、、お疲れ様でした。 m(__)m
      でも、昨日行った香嵐渓よりも、空いていて、なかなか良いところだそうな、
      和たんが多良峡を知らないとは思わなかったです。

 
 9:15 多良峡P出発して、吊橋を渡ります。紅葉の写真を撮る人。ダウンが紅葉色の人、、(^_^;)

 
   なんとか9時半には出発して、ハイキングと言っても、何回かアップダウンをしていきます

 
9:30=9:45 尾根に登る     途中で、尾根を登ったりして徘徊も少ししました。

 
     尾根からは道は反対側に降りていて、、戻りました。

  
    また、しばらく行きます

 
    苔むした橋のところに来ました

 
    これは食べられるきのこ、、昨日鍋に入っていたのと同じですが、、、

 
   少し登り返して東屋に行きます 
 
10:20=10:40  東屋でティータイム
   お湯を沸かして珈琲とみかんとお菓子で休憩です。

 
     その後林道を歩くと、、 まだまだアケボノソウが咲いていてくれました。 (^^)v

 
11:05=11:20 川渡り
    メインの川渡りは、皆さん、靴を脱いで、、冷た〜いと言いながら渡渉 しました

 
     登山靴にスパッツの和たん濡れず、、。梨丸さん、いえ〜い!

 
    かみちゃんは地下足袋で冷たくなく、長靴の私はもちろん濡れず、、m(__)m

 
      企画のkayoさんが一番冷たがってました。(^_^;)

    
      陽が差して、紅葉がきれいです

 
   バイクの人が颯爽と川を渡って行きました。

 
    川の手前の駐車場の紅葉もきれい

 
    ここから林道で戻ります

 
    最後に対岸の車道を歩いて帰りました。

 
    展望も良くて、暑いくらいです

  
12:00 多良峡Pに戻って来ました
     帰ると路肩に駐車の車や、駐車場も満杯で待ちの行列 です。
     上石津の紅葉スポットでした。


 
    上石津の駐車場で一旦解散。
    トラックのお方はここで帰られました

 
12:15 kayoさん宅着に戻って
12:30=14:00 お持ちを焼いて、うどんと残ってるおかずで昼食です

 
     食後は老師が手慣れた様子で掃除機を掛けて、後片付けをして、帰りました。

    
14:45 自宅着 

今日はお天気も良くて、のんびりと多良峡散策でした
来年も集まれるといいですね。

ご一緒した方のHP.ブログ
和たん 単独行さん  クロオさん フィンさん はうさん kayoさん 風花さんしろくまさん 梨丸さん

*登山口まで    15分
*行動時間     2時間45分(休憩時間30分)
*帰り         15分
*昼食 片付け   1時間40分               
*帰り 自宅まで  45分            
  

に戻る