Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:603204
今日:166
昨日:311
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

1月の釣り
 今年最初の釣り始めは、正月明けの7日、地元の磯からでした。

午前中の釣りで、小さいサイズのヒラスズキが5匹ほど。





 次の週は、カマス狙いで港を数か所回りましたが、タイミング悪くホウズでした。

 1月最後の釣行でまたヒラスズキ。





 夜明けの磯で、最初は全くアタリなし。そろそろ移動しようかと思ったら、沖の方でライズが始まりました。小さいサイズの魚が回って来て、ポツポツと5匹程釣れました。

釣れたヒラスズキの吐き出したベイトは、小さな小魚、アミ、ゴカイなどでした。





 帰りの磯で、先ほどの魚より少し大きい50cmちょっとのサイズを2匹釣り、午前10時には釣りを終えました。







| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=651 |
| 釣り::四季の釣り | 2018/02/12, (Monday) 05:37 PM | comments (3) | trackback (0) |
はじめまして。
フライでヒラスズキ、とても凄いです!
もしよろしければ使っているフライの紹介をしていただけないでしょうか。
| You2R | EMAIL | URL | 2018/02/21 06:03 PM | 8XCGNZ9Y |

You2R さん> 初めまして、コメントありがとうございます。
フライは、3〜10cm位のストリーマーなら何でもいいと思ってます。 あまり人様に見せられるフライではないですが、過去記事に少し載せてますのでご覧ください。
http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=469
http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=464
| Mitsu | EMAIL | URL | 2018/02/23 01:11 PM | dXgSl6aQ |

ご返信ありがとうございます!
フライもフグにかじられるのですね。
私はルアーマンですがフライの自作に興味があり
参考にさせていただきます!
| You2R | EMAIL | URL | 2018/02/23 04:55 PM | 8XCGNZ9Y |