Calendar
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
Counter
合計:580230
今日:295
昨日:375
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

12月の釣り
12月最初の釣行は、南下して夜〜朝まずめでアジ狙いでした。

開始早々、ラインを引き出すアタリがあり、良型アジかと思ったのですが、すぐにエラ洗い、スズキだと判ってガッカリしました。



釣り上げてみると、50cm位のヒラスズキでした。アタリはこれだけで、ここでは、アジは釣れませんでした。



夜明けのアジ狙いで、場所を移動します。暗い間に1匹ヒットし、幸先いいなと思っていましたが、その後のアタリ4回ほどでフッキングなしでした。

帰りに磯に寄って小さいヒラスズキを釣って・・・。



汽水域でエバ狙い。



例年より小さいですが、1箇所だけ数釣りができるポイントがありました。



久し振りにゴマフエダイも釣れました。



大きいエバがこれ位でした。


別の日の朝の磯。




そして、またアジ狙いで・・・









アジの外、ムツ、メバルなど・・・


年末にかけて、地元の磯でヒラスズキ狙い。









数は釣れましたが、大きいサイズの魚は釣れませんでした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=650 |
| 釣り | 2018/01/17, (Wednesday) 08:45 PM | comments (0) | trackback (x) |