Calendar
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
Counter
合計:580136
今日:201
昨日:375
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

11月の釣り(3)
今回は、鹿児島からkazuさん、熊本からHさんが磯のヒラスズキを狙うという事で同行させてもらいました。

波の予報は1mで、状況が厳しいかと思われましたが、現地に入ると思ったより波が立っていいサラシが出来ていました。

釣り始めてすぐに、Hさんにヒット。





65cm位のヒラスズキでした。

この場所では、ライズも頻繁にあり、フッコクラスが結構入っていました。



少し離れたスリットの中で私にも65cm位の魚が出ました。



昼近くにエバを狙って見ましたが、単発のライズはあったもののヒットせず。

午後からまた夕方まで磯でした。










続きを読む ≫
次の日の早朝、昨日と同じ場所に入って見ました。

周囲が完全に明るくなってからライズが始まりました。しかし、手前のサラシの中にはなかなか魚が入って来ませんでした。

 かなり遠投してようやく小さいのが1匹釣れました。



 スズキクラスもヒットはしましたが、足元でバラシました。今日は、手前のサラシではなかなかヒットはない状況でした。

 昨日は、時間が無くて探れなかった河川のエバの様子を見に行きました。

満潮近くですが、思ったより水位は上がっていませんでした。

河口から700〜800m位移動しながら、深みを探って見ました。1箇所だけエバが入れ食いする場所がありました。しかし、例年と比べるとかなり小型でした。もう少し潮位の高い時に探って見ましょう。



帰りに2箇所ほど磯を叩いて帰りました。


≪ 続きを隠す
| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=648 |
| 釣り::四季の釣り | 2017/12/04, (Monday) 07:30 PM | comments (0) | trackback (0) |