Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:604064
今日:711
昨日:315
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

5月下旬の釣り
5月最後の休日は、アジ狙いでした。

夕方の堤防に入ります。まだ4時を少し過ぎた頃で、日がまだ高く釣れそうにありません。あちこち投げて、全く当たらないので、どうしたものかと考えていると、サバ子の群れが回ってきました。



そうこうしているうちに、日が傾き始めます。そろそろかと思っていると、止めたフライをひったくるようなアタリがありました。

良型アジのようです。水面に浮かせ寄せていると、流藻にティペットが掛かり、もたもたしている間に外れてしました。

 更に日が傾くと、大きくはないけれど、ポツポツと飽きない程度にアタリがありました。暗くなる前に時合が終了でした。



 同じ港の常夜灯下に移動します。すぐにアジがつれましたが、そのあとが続きませんでした。

岸壁際の暗い所を狙っていると、重いアタリがあり、すぐにエラ洗い。スズキです。細糸なので、少し慎重にやり取りします。

あまり引かないなと思ったら、痩せた個体でした。



 次の日の早朝もアジを狙ってみます。ポツポツと釣れました。いいサイズの魚が掛かったと、慎重にやりとりしていたのは、40近いカマスでした。明るくなって、日が昇る前に時合は終了しました。

 その後、別の堤防に移動して、カマスが付いていないか探って見ました。写真のようなアラカブが釣れただけで、カマスのアタリはありませんでした。

 

今回の釣果



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=637 |
| 釣り::四季の釣り | 2017/05/31, (Wednesday) 10:19 PM | comments (0) | trackback (0) |