Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:603468
今日:115
昨日:315
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

4月上旬の釣り
3月は、とうとう渓流釣行をしませんでした。

 そこで4月上旬、久し振りにkeizouさんと渓流を楽しんできました。



 当日は、4月上旬とは思えないくらいに寒い日でした。ちょっと前に雨が降って魚の活性も上がっているかと思ったのですが、逆でした。

2人ともワンチャンスをものにできずでした。次回はエバ釣りですかね?

 帰りに、少しだけ磯でセイゴと遊びました。





 数日後、近くの川でイブニングを狙って見ました。

 薄暗くなって、沢山の虫が飛んでいましたがライズはほとんどない状態でした。ようやく、ライズを見つけて何とか1匹。



 フライがやっと見えるか見えないかという薄暗い状態で、さらに1匹出ました。



今年もこの区間は、魚が少なそうです。



 そして、またアジ釣り。

 

 雨の濁りを期待して行ってみましたが、ほとんど濁りはありませんでした。本命のアジは朝まずめ3匹、後は夜釣りでの釣果でした。

 

 下げ潮のメバルは、小さいのが沢山釣れました。そのうちの大きそうな20cm前後のサイズをキープさせていただきました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=631 |
| 釣り::四季の釣り | 2017/04/10, (Monday) 10:31 PM | comments (0) | trackback (0) |