Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:603375
今日:22
昨日:315
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

磯のセイゴ釣り
 何だか疲れが溜まって、午前中は家で大人しくしていました。

渓流が解禁になって、最初の休日でしたが雨模様で行く気がしなくなりました。


ここ最近、渓流から足が遠のいているのは、ルールを守ってくれない釣り人に嫌な思いを何度もさせられたことも一つの原因でした。

 でも、海でも時々そういう思いをすることはあります。

 自分がそうされた場合に、どう思うのか考えて行動して欲しいものです。


 午後になって、春に数釣りが楽しめる磯のセイゴ釣りに向かいました。



 時合まで、ちょっと時間がありましたので、いつもの磯に立ち寄ってフライを振りました。いい感じの波でしたが、やはり全く反応はありませんでした。 一旦磯から上がって時合まで休憩です。午前中ゆっくり寝ていたのに、また居眠りしてしまいました。

 そろそろ時合という時に磯に入ります。いい時間帯はわかるのですが、魚の群れが磯のどのポイントに入ってくるかは、日々違っていて、釣りをして見ないとわかりません。ここというポイントで投げていると、突然アタリが出ます。40cmにちょっと足りないサイズの魚がヒットしました。



 それから、しばらくは投げる度にアタリが出ます。ヒットするのは、30cm〜40cm位の魚です。この時期、産卵が絡んでいるのか、大きいサイズの魚は極端に少ないような気がします。

小物の入れ食いを楽しんで、今日の釣りは終わりです。


 

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=628 |
| 釣り::四季の釣り | 2017/03/07, (Tuesday) 10:30 PM | comments (0) | trackback (0) |