Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:713614
今日:3996
昨日:19267
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

10月9日の釣り
 仕事が入り、残念ながら3連休とはなりませんでした。

唯一の休みは、残念ながら雨でした。

 苦手な夜釣りからスタート。雨はまだ降っていませんでした。

常夜灯下のセイゴを狙いに向かいましたが、先行者と船が止まっていて別の場所に移動します。

 あちこちの港を探りますが、ネンブツダイとハタンポのみでした。

 仮眠の後、磯にヒラスズキ狙いです。

 最初の場所は、全く魚っ気なしでした。場所を移動します。

 移動先の磯は、最近よく魚が出ます。 最初のスリットで2匹魚が出ましたが、波とのタイミング悪く、フッキング出来ませんでした。

 隣のスリットで、魚が出ます。しかし、ここも波とのタイミングがうまく合わずにフッキングできません。2回魚が出ましたが、コツリと小さなアタリのみ。

 沈む流れにうまくフライとラインを入れて、リトリーブできたと思ったらいきなりラインをひったくるようなアタリがありました。流れに乗って魚が走ります。いいサイズかと思ったのですが、鰓洗いで魚体が見え拍子抜けしました。



45cm位の魚でした。

 その後、数か所磯場を回りましたが、魚は全く出ませんでした。


 潮がかなり上げて来たので、先週カマスが釣れた港に再び行ってみました。

先週魚が沢山付いていた場所は、全く反応なしでした。堤防先端方向に移動しながら探っていると、途中で1匹ヒットします。しかし、後が続かず。

 移動しながら、堤防先端付近でポツリポツリと釣れました。

最初はアジとカマスの一荷です。



堤防際でのヒットでした。

 同じような攻め方で、ポツリポツリと釣れますが、入れ食いにはなりませんでした。



 3時間近く粘ってようやくこれだけの釣果でした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=605 |
| 釣り::四季の釣り | 2016/10/10, (Monday) 09:41 PM | comments (0) | trackback (0) |