Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:642321
今日:2577
昨日:4187
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

今年最初のヒラスズキ
 先週は、大阪出張でした。

 2日間、講習と試験でした。講習会場から歩いて10分ほどにあるショップに寄ってみました。



 講習会場の最寄りの駅から一つ隣の駅にいるおっちゃんとも会ってみました。





 さて、正月明けからあまりぱっとした釣果がないまま1か月が過ぎてしまいました。

 今日は、朝と夕方だけ近くの磯にヒラスズキ釣りに行って来ました。


 1箇所目。 思ったより波があって、ほとんど攻められずに場所移動です。


 2箇所目と3箇所目。程良い波でしたが、全く反応が得られません。この時点で今日も釣れる気がしなくなってきました。


 4箇所目。餌釣りの方がおられましたが、少し離れた所を探って見ます。ここは、割と波が立っていて、濃いサラシが次から次へとできます。

 数等目に、水面を割って魚が出ました。その直後、ゴンと手元にあたりがあり、魚がヒットします。引きからして、あまり大きな魚では無さそうです。

 波を利用して、魚を寄せます。60cmには届かないサイズ。




 すぐに次を狙います。 また、数等目に魚がでます。先ほどより小振りです。




 釣った魚が吐き出した小魚。



 サイズも数も出ませんでしたが、釣り辛い場所での2バイト2キャッチ、十分満足でした。

午前中はこれで磯は切り上げでした。



 夕方、探って見ます。日が山に落ちた頃にようやく反応がありました。

 

 ちょっとだけ入れ食いでした。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=585 |
| 釣り::四季の釣り | 2016/01/31, (Sunday) 10:43 PM | comments (0) | trackback (0) |