Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:665042
今日:13080
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

磯のセイゴ釣り
 この時期、探って見たい場所が色々とあるのですが、あちこちバタバタと釣りをするのも面倒だったので、近場で確実なセイゴ釣りに朝夕数時間ずつ釣りをしました。

 朝は、入る予定にしていた場所にすでに先行者らしい車が止まっていたので急遽別の場所に移動です。

 3か所程、セイゴが出そうな場所を探りましたが、何の反応も無く早々に退散です。

  その後は、磯でシングルハンドのロングキャストの練習と、帰り道にある川でダブルハンドのアンダーハンドキャストの練習をしました。相変わらず進歩なしでした。


 夕まず目を狙って、再び磯に立ちました。



 しばらくは何のアタリもありません。しかし、今日は磯の浅瀬にすごい数のボラが接岸していました。


 太陽が沈み、かなり暗くなりだしてから今日のヒットは始まりました。

 

 今日の群れは、前回より少し小振りのセイゴが多かったし、数も少ない状況でした。

 10匹ほど釣って釣りを終えました。大きいもので40cmにあとちょっとというサイズでした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=546 |
| 釣り | 2015/05/12, (Tuesday) 08:16 PM | comments (0) | trackback (0) |