Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:620412
今日:8016
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

磯ヒラ調査
 この日は、朝から雲りで波はちょっと高め。

午前は満潮なので、河川と港を数か所。

河川はエバ1匹のみ。港はライズボコボコでサゴシ2匹ばらしで終わり。

昼の干潮前後から磯に。

1箇所目は、ちょっと潮位高過ぎと波高過ぎで狙い辛い。

魚の反応は無かった。

2箇所目。ここ最近魚の反応が結構ある場所。

前回魚が出たポイントからは、魚は出ず。 その磯の先端付近から追い風に乗せて遠投したポイントで、水面を割って魚が出た。70cm位のいい型だった。手前に流れるポイントで釣り辛い。手元のラインにはアタリが出なかったので、まだ出るかもと、フライを交換して投げる。

 10投程したが、反応が無い。

元のフライに戻して1投目。いい具合にえぐれのある岩の際にフライが落ちた。いつもより早めのリトリーブで、また水面を割って魚が出たが、手元には何の感覚も無く、もちろんフッキングせず。

 その後は全く反応は出なかった。

 別の場所に移動する。

 もう、随分と潮位が上がってきて、おまけに波が高いのでとても狙い辛い。

 濃いサラシの中で、グンと重みが掛かった。一瞬魚が動かなかったので、いい型が掛かったかと思ったが、竿を立てて魚を浮かそうとすると、すぐにエラ洗い。大した大きさで無い事がわかる。

 小さくても、今日最初のヒラスズキなので、うれしい。



 結局、このフッコだけで終わってしまった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=523 |
| 釣り::四季の釣り | 2014/12/12, (Friday) 10:05 PM | comments (0) | trackback (0) |