Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:609096
今日:2563
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

今日の磯
 日曜出勤の代休で、今日磯に釣行した。

今日は、朝から弱い雨。なかなか夜が明けず、車の中で30分の仮眠。

朝は堤防から磯のヒラスズキを狙う。足場の高い場所からのアプローチ。おまけに風があったが、ロングストロークの超スローリトリーブでいい具合にフッキングできた。



60cmちょっとの体高のある魚体。いい感じで引いてくれた。


 その後、別の磯に移動。



 写真の50cmが最大で、40cmクラスを6匹。  40cmクラスは、磯際の難しい場所でのヒット。釣った魚と同じ位フッキングをミスった。



 今日は久し振りに波があり、ここのところ素通りしていたワンド奥の磯にサラシが出来ていた。

ここでは、着水したばかりのフライに60cm位の魚が出た。慌ててラインを引いたがフッキングできず。その隣のスリットでも、フッキングミス、合わせ切れといい所全くなし。


 場所を移動。80cmが出た磯に行ったが、体がふらつく位の爆風。波も荒く、魚の反応は得られなかった。


更に南に移動。 岬の先端付近に突き出た磯で、潮通しは抜群。 着いた時は、あまりサラシていなかったが、潮位が下がってくると、サラシが出て来た。

諦めかけた時にようやく魚がヒット。



50cm程の魚。



いい感じにフッキングしていた。

しかし、その後に磯際からいいサイズの魚が出たけれど、コツリと一瞬手元にアタリがあっただけで、フッキングせず・・・。


 更に移動。

沖の方では、大きなボラの大群が跳ねている。ちょっと沖の方でライズもあった。

しかし、岸付近では全く反応がなかった。


 今日は、冷たい雨模様だったが、久し振りに波のある磯での釣りができた。いい感じで、魚は出てくれたが、思ったよりフッキングミスが続きちょっと残念な結果となった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=465 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/12/17, (Tuesday) 07:19 PM | comments (0) | trackback (x) |