Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:611119
今日:4586
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

11月17日の釣り
 朝からゴロタ浜で尺アジとサゴシ狙い。



エサ釣りに没頭していた頃、この時期、この周辺でよくアジが釣れていたので、朝だけ狙うつもりで出かけた。しかし、思ったより大きな波とあの頃とは全く違った地形に戸惑った。

 サゴシが盛んにライズしているのは今の立ち位置よりもっと左側なのだが、時々くる恐ろしい大波がテトラを洗っていたので、近寄れなかった。ここでは、ビニール袋を2つ引っ掛けただけだった。

 もう少し波の静かなまずめ時に狙ってみよう。



 その後、磯を数か所叩いた。最初の1か所目は魚が出そうだったが、何の反応も無く・・・。その後2か所は出そうになかったが一応探って見た。やはり反応は無かった。

 潮が上げて来てから夕方の河川数か所を探って見た。最後の河川でようやくエバの反応があった。



 この魚は、最初の1投目で釣れた魚。オニヒラアジの子供かな?

 これは入れ食いかと思ったけれど、ポツリ、ポツリと釣れる程度。

沈め過ぎるとこいつが引っ掛かってくる。



その後は、ロウニンアジの子供ばかり10匹程で夕暮れとなってしまった。



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=457 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/11/19, (Tuesday) 09:17 PM | comments (0) | trackback (0) |