Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:656013
今日:4051
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

連休の釣り
 昨日、今日と久し振りに2連休。

台風18号の影響で、海は大荒れ。



昨日今日、磯と河川内で小物を狙った。

 磯は、底荒れして濁りが出てあまり良い状況では無かった。浅瀬では、ボラやクサフグの姿はたくさんあったが、狙いのコトヒキやエバの反応は全く無かった。

 初日の磯。数箇所目のスリットで、引き波に乗せてフライを流しているとようやく魚信が・・・。

 ヒラスズキかと思ったが、最初の走りが止まってもエラ洗いが無い。 いいサイズのエバかと思ったけれど、魚体が黒っぽい。チヌかと思ったが、ちらりと見えた尾鰭の形が違う。

 何だろうか?6番ロッドを絞り込んでくれたのはなんとメジナだった。





35センチほどの魚だった。

その後ももう少し探って見たかったが、上げ潮になり、うねりも大きくなって来たので撤収。



 磯では、クサフグとこの魚のみ。 


 河川に移動し、小物を狙う。

まずは、マイクロコトヒキ


20cm位のエバ





20cmまでのキビレも結構釣れた。



そして、お決まりのセイゴ。



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=443 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/09/16, (Monday) 08:39 PM | comments (2) | trackback (0) |