Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:704315
今日:13964
昨日:22598
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

今日の磯
 

 今日は、闇夜の大潮。

 夜明けは港で少し釣りをして、満潮前の磯に出た。


 波はちょっと高め。しかし、釣りができない状態ではなかった。

 最初の磯では、2箇所ほど探ってみたけれど、全く反応が無かった。

 2箇所目の磯。

 磯際のサラシを狙っているといきなりヒット。30cmくらいのセイゴ

その次は40cmc位だろうか



小さいながらも群れが居るらしく、写真の魚くらいのものが、数匹釣れた。

 暫くは投げるごとに魚の反応があったが、そのうち反応が無くなってしまった。

 2箇所目が終わった時点でまだ潮位が高い。磯の様子を見ながら移動する。

 道沿いの護岸の上から海を見ると、いい具合にさらしている。護岸の上からフライを投げて見た。

 護岸は海面より10m以上はあるだろうか?ちょっと怖いので、護岸の上に座ってキャストした。

 何投かした時にラインが重くなった。そして走り出す。

 先ほどのヒラスズキよりは大きい。

 階段の場所まで魚を誘導し、無事キャッチ。

 65cm程あるだろうか?



夕方は、同じ位の魚が、岩と岩の間から飛び出したが、フッキングせず。

結局数匹のヒラスズキで終わった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=416 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/12/16, (Sunday) 09:17 PM | comments (0) | trackback (0) |