Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:834420
今日:4041
昨日:40785
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

河川、浜、そして磯へ
 昨日は、大潮後の中潮。

 朝満潮、午後の干潮もあまり潮位は下がらない。

 天気予報は、波が高くなる予報だったので、朝の磯は諦め河川内の釣りに出かけた。

 しかし、朝は思ったより波は無く、磯に行けば良かったと思いながらも、久し振りに浜の釣りをした。

 夜明けから完全に明るくなるまで、河口付近の浜で釣りをした。

 何のアタリすらなく、時間が過ぎた。

 河川内に入りフライを沈めると、エバがポツポツと釣れた。

 まずはギンガメアジ



 そして、ロウニンアジが連続で釣れた。



28cmほどの魚。

 満潮から下げで再び浜に入る。



ノジギクが咲く海岸への道。

 浜は、良さそうな離岸流が数箇所あり、狙って見たが全く魚気は無かった。

 浜の隅にある小さな港では、キビナゴらしき小魚はいっぱい泳いでいたが、それを襲う魚の姿は無かった。

 気がつくと、もう昼になっていた。

 急いで磯に向った。数箇所の磯を回るも全く魚の反応は無かった。

 先週には無かった岩に絡んだPEライン。

その先にはルアーが・・・。



針が全くさびていないので、つい最近根掛かったものなのだろう。

 途中から風が強くなりフライラインが流されて、とても釣り辛くなった。

風裏になりそうな場所を選んで釣りをしたが、やはり反応は無い。

夕方の最後の場所でようやく反応があり、写真の魚が釣れた。



セイゴクラス。

ここで、日暮れを迎えて釣りは終了となった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=413 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/12/03, (Monday) 10:01 PM | comments (0) | trackback (0) |