Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:625208
今日:12812
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

ボウズ逃れのエバ釣り
 昨日は、昼から用事のため午前で釣りを切り上げなければならない。

早朝は磯にとは思ったが、港にタチウオ狙い。

見事に外れて、アタリすらなかった。

まだ時間があったので、河川汽水域でエバ狙い。

大きいのは出なかったが、数釣りは楽しめた。

型の良さそうな半数程度をキープ。




用事は、思ったより早く済み、近くの磯に最干過ぎから入った。

今年初めて入る磯、

時々出来る良いサラシにフライを通したが、無反応。

この周辺を数箇所回るも全く反応なし。


少し移動して、良いサラシを探す。

いつも釣り人が立っている磯に今日は誰も居なかった。

良いサラシが足元から出来ている。

磯に打ちあがった流れが、払い出す場所にタイミングよくフライを打ち、送り出す。


そして、いつも魚が付いている場所で少しテンションを掛けると、グっと重くなった。 すかさずラインであわせると、フっと軽くなった。

フックが外れたかと思ったけれどフライが付いていなかった。

ティペットの途中から切れている。

簡単にティペットが切れたのは、多分傷が付いていたのでしょう。

しっかり点検しておけば良かった。

一投目から魚が出て、しっかりと食わせたのにがっかり。

その後3度程魚が出たけれど、フッキングできず。

何だか上手く歯車がかみ合ってないような午後の釣りだった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=410 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/11/19, (Monday) 10:38 PM | comments (0) | trackback (0) |