Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:625065
今日:12669
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

セイゴ・セイゴ・セイゴ
昨日は、久し振りに未明から磯に立った。

最初のポイントで、すぐにアタリがあった。

一瞬、やった!っと思ったが、アワセの感触から小物だとすぐにわかった。



40cmに満たないセイゴ。

その後は、頻繁にフライをひったくる。

暫くはセイゴの数釣りになった。

ちょっと遊びすぎて、潮が上げて来てしまい他の場所をじっくり探る時間が無くなってしまった。


 夜明けからは、別の場所に移動。

先週好調だった磯。

昨日は、フッコクラスを2匹バラシている。

昨日の反省もあって、丁寧に探ってみるが全く反応は無かった。


 満潮前後で、エバ釣りを楽しみ。ひとまず休憩。


 そして、午後の干潮に1時間ちょっと、磯に立ち寄った。

少し風が強かったが、いい波が立ちいかにも魚が出そうなサラシが出来ている。

そして、予想どおり1発で魚が出た。

しかし・・・



今朝と同じく40cm位のセイゴ。


その次は・・・



やはりセイゴ。


その次も・・・



結局この磯で40cm前後のセイゴを10匹ほど釣って磯を引き上げた

魚がたくさん出て楽しかったが、ちょっと不完全燃焼の磯釣りだった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=408 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/11/05, (Monday) 07:56 PM | comments (2) | trackback (0) |