Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:625837
今日:13441
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

磯のヒラスズキ
先週末の波の予報は1m。

やっと磯のフライフィッシングが快適に楽しめるだろうと、早朝暗い間から山道を降り、磯に向った。

途中、波の音が大きく響く。

海が見える場所まで来て唖然とした。 大きな波が打ち寄せ、ここの磯は危険と判断し、また山道を登り引き返す。


 ワンドの少しはましかと思われる磯に場所を移動し、磯に立った。

しかし、ここもちょっと荒れ過ぎ。

手前の浅いスリットには、とても魚が居そうな感じはしない。


少し遠投して、洗濯板の切れた深みを狙う。

波が静かになったタイミングを見計らってキャストをする。

なかなかそのタイミングがやって来ない。

効率が悪く、時間だけが過ぎて行った。


遠投した直後、大波が来た。慌ててラインを回収していると、魚が出てしまった。

当然魚は掛からず。

結局この日はこの1回だけのバイトのみ。



早々に海を諦め、久し振りにニジマスの様子を見に行った。

夏前にはまだたくさんの魚が居たが、この日はカワムツを嫌というほど釣って帰った。




散々だった先週末だったが、週明けから波も落ち着き、フライを楽しむには好条件。






50〜65cmのフッコクラス3匹。

後は、お決まりの30cm前後のセイゴ多数といったところでした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=403 |
| 釣り | 2012/10/26, (Friday) 10:49 PM | comments (0) | trackback (0) |