Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:627877
今日:15481
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

2月下旬の釣り
 早いもので、もうすぐ2月も終わり。 来週はもうヤマメの解禁。

 例年だと、日南海岸のヤマザクラも20日頃にはもう咲いていたのに今年は寒さのためか、開花が遅れている。

 先週の釣りから・・・



 やはり、磯にヒラスズキ狙いで釣行した。天気がよく、波もあまり無かった。 朝一の場所で、40cm位のが2匹。気を良くして、こういう日でもサラシが出来る浅瀬のポイント。 岩の上に真新しい足跡。 先行者あり。 すぐに移動。 次も・・・。

 結局、朝の2匹のみ。




 別の日のヒラスズキ釣行。 天気は雨。波はやはりあまり無し。



 早朝の磯では、小さな魚が出た。30cm〜40cm位の魚。

 

 その後は、行く先々でライズがあり・・・。

 

 結局、40cm前後の魚を10数匹は釣ったと思う。


そして、今日。







 朝のポイント以外は、やはり先行者が多くて、なかなか思ったポイントに入れず。

 先週から、小さいのばかりで終わってしまった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=375 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/02/26, (Sunday) 09:55 PM | comments (0) | trackback (0) |