Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:665408
今日:13446
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

渓流へ
 台風12号の動きが思ったより西よりのコースを通り、しかも動きが遅かった。

 海は、先週より大荒れ状態が続き、週末は渓流釣行となりました。

 昨日は、kazuさんと久し振りに釣り。



 午前は台風の風が影響し、かなりの強風。

 開けた場所に出た時は、しっかり踏ん張っていないとふらつく位の強風で釣りにならない事もしばしば。

そんな中でも、お互い25cmちょっとの魚をキャッチできました。

 終わって見れば、2人で30〜40匹程度の魚を出したと思います。

 しかし、バラシや空振りが多く、まだまだ反省すべき事がたくさんあります。

 魚は思ったより出たし、久し振りに単独釣行ではなかったので、楽しい釣りができました。



 今日も、海はうねりを伴う波が3mの予報。

 海に行こうか迷いましたが、結局渓流に半日ちょっと釣りをしてきました。

 今日は、目的の場所には先行者が入渓したばかり。急遽下流に移動でした。

 開けた瀬が続く渓流。



 数は極端に少なくて、もうそろそろ場所を変えようかと思った時に出た良型。





 午後からも何とか良い型の魚が出ました。



 今日は出た魚の数は極端に少なく不完全燃焼でした。

 しかし、空振りが少ないのがせめてもの救いでした。


 昨日の連続空振り劇は、風のせいと言う事にしておきましょう。



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=353 |
| 釣り::四季の釣り | 2011/09/04, (Sunday) 09:40 PM | comments (0) | trackback (0) |