Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:682590
今日:14837
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

花冷え
 近くのソメイヨシノはまだ4〜5分咲きといったところでしょうか?また、寒がもどり2月の気温となりました。

 午後からまた近くの川のちょっと上流部の様子を見に行きました。

 昨日までの雨で川はちょっと増水気味。

 

 もう午後3時過ぎなので、渓には日が差している場所も少なく風も冷たかったです。手袋が無いと手がかじかむほどでした。

 数が多いが、小さいヤマメばかり。



 ちょっと不完全燃焼だったので、いつもの下流の瀬に行って見ました。

 この前は、全く反応が無かった瀬尻で20cmちょっとのヤマメが出てくれました。

 さすがにこれだけ寒いと夕方のハッチはほとんど無い状態。ほんの小さな白い埃のような虫が無数に飛んでいたが、それ以外は何も見当たらなかったです。

 日暮れまで時間が無いので、とりあえず叩きながら釣り上がると、すぐに良い型のヤマメが出てくれました。久し振りに竿を絞ってくれたヤマメは、27、8cm位。

 写真を撮ろうとバックをごそごそしている間に逃げてしまった。

 この前の下流の淵の良型ヤマメでしょうか?まあ、とりあえずリベンジ成功!

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=298 |
| 釣り::四季の釣り | 2010/03/26, (Friday) 09:22 PM | comments (0) | trackback (0) |