Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:616888
今日:4492
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

初釣りと初釣果
 今年の最初の釣行は、砂浜の釣りからのスタートでした。

 混雑を避け、磯と磯の間にある小さな浜を点々と叩いて見ました。

 各浜で、40位のセイゴらしき魚のチェイスがあったり、エバらしきライズを追いかけ、砂浜を走り回ったり・・。

 肝心のヒラメの反応は皆無でした。

 まあ色々な魚の反応が見られたので、面白かったのですが・・・。

 しかし情け無い事に、エバらしきライズは、移動がものすごく早かったのですが、それでも5〜6投はボイルに届くチャンスがありました。

 久し振りのライズ叩きに焦ってしまい、トラブルや僅かに距離が足りずに終わってしまいました。

 午前の釣果があんまりだったので、夕方近所の浜に行ったが、全く反応が得られずに終わりでした。

初釣りの夕方

続きを読む ≫
 冬季休暇最終日は、午前中に食料調達の為に南下しカマス狙い。

 暫く使っていなかったタイプ5のシンキングラインをどこかで紛失してしまい、いくら探してもありません。

 タイプ5のカットした切れ端3mと先が無いシンクレートもわからないユニフォームシンクが出てきたのでこれを接いで12m位のヘッドをつくり持って行きました。

 これが、なかなか沈まなくて・・・(涙)1分近く沈めてようやくフライが根掛り。(苦笑)

 あんまり書くとあれなので

 昼まで頑張って何とか写真ほどの釣果。

今年の初釣果

 年末のKazuさん、Sさんの半分以下の釣果でした。

 全部魚を食ったら、体制整えてまたリベンジ釣行します。
≪ 続きを隠す
| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=282 |
| 釣り::四季の釣り | 2010/01/05, (Tuesday) 06:31 PM | comments (5) | trackback (0) |