Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:701201
今日:10850
昨日:22598
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

セブンイレブン
 フライフィッシングを始めようと思い、ショップの人の薦めで初めて購入したフライロッドがオービスのマーク2 セブンイレブンでした。

初代セブンイレブンのロッドケース

約20年前の購入

89年購入なので、もう20年前になるんですね。

 そのうち、ショートロッドが欲しくなり、このロッドを手放し、オービスの6'9''のロッドを購入。しかし、今年これを修理に出すと全く違う新しいスーパーファインシリーズの7'6''のロッドが帰ってきました。

しかし、このロッドは、以前のものと同じモデュラスのグラファイト素材を使用していると言う事なのですが、ブランクが軽くなったからでしょうか、実際にラインを通してロッドを振るとフィーリングが全く違うロッドでした。

 そこで、2代目中古セブンイレブンと相成りました。

 2代目セブンイレブン

  リールシートは、初代のセブンイレブンのダウンロック式のものとは違いますが、アンサンドフィニッシュ・ブランクにスリーブジョイント、そしてラインを通して振ってみると、以前のオービスのトルクフルなフィーリングが・・・。

 早く渓流で釣りをして見たくなりました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=273 |
| 釣り::道具など | 2009/11/16, (Monday) 07:41 PM | comments (5) | trackback (x) |