Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:654931
今日:2969
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

宣戦布告
 私的な事で、申し訳けないんやけどなぁー。関係ない人には悪いんやけどなーぁ。ちょっとスペース使わしてもらうはな。ひとり事やさかい気にせんといてな。



 えーっとなぁー、えーっとなぁー。

 昨年末に、大阪でなぁー。黄色い服着た大阪の兄ちゃんが飛んで来てなぁー。「勝負や!」言うて爆撃受けてん。


 ほんでなぁー、ほんでなぁー。

 最初は、ノラリクラリと逃げとったんやけどなぁー。「勝負や!」言うて、あんまりようさん弾落ちてくるんでなぁー。こりゃー応戦せんとあかんなと思たんでなぁー。ここに宣戦布告しとくわ。


「ほな勝負するでー。」


 ところでなぁー、ところでなぁー。

 その時、一緒に居た神戸の人はなぁー。何んかなぁー。ヒラスズキで勝負やてblogで書いてたんやけどなぁー。相手は大阪やろーぅ。あんまり遠過ぎてなぁー。同じ場所で勝負するのはなぁー。俺には無理やねん。

 何でか言うたらなぁー。他国に攻め込む軍資金が無いねん。それかて言うて、こっちに来てもろてもなぁー、俺が勝ってもたら当たり前過ぎておもろないし・・・。カブで二人乗りで釣り行っても絵にならんしなぁー。大体ええ年こいたおっさんが、胴長はいてカブで二人乗りしてたら気色悪いやろ。


 ほやからなぁー、ほやからなぁー。

 おもろーて、お金掛からんで何か勝負できへんやろかて宮崎帰ってから色々考えてん。


 「淀川VS大淀川」ってどない?


 お互いの家の下でな、スズキ釣りで勝負ってどないやろかー?ほんまお金掛かれへんしなー。お互いあんまり地元の川で釣りせーへんて言うてたやろーぉ。おまけに誰かさんは、地元の川で来年は絶対釣ったるて言うてたしな。

 地元で釣りするええきっかけになるんとちゃうかなとふと思ってなぁー。

どないー?

 川の名前もよう似てるし、住んでる場所もよう似てるしな、お互いふぇあーに戦えるんちゃうかなと思たんや。

どないー?

 今は、スズキもちょっと低調やから、春頃から今年一杯位の期間でやらへん?数で勝負するかサイズで勝負するかはまかせるわ。



 上の文章、知らん人見ると大阪でがらの悪い兄ちゃんに絡まれた見たいな誤解受けるとあかんので、書いとくけどなぁ。ほんな事ひとつも無かったから安心してなー。

 以前からこの人のBlog見ててなぁー。ムチャ気が合いそうな気してたんや。むつかし横文字で言うたら、いんすぴれーしょんって言うんやろかなぁ。実際会うたらなぁー。やっぱしそのままの人やったんでな。むちゃ楽しかったわ。

年始そうそう変なひとり事でほんまスマンかったなぁー。

ついでに、この人のblog後で勝手にリンクしとくはなー。

ほなBye Nara





| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=208 |
| ひとりごと | 2009/01/07, (Wednesday) 06:09 PM | comments (4) | trackback (0) |