Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:621317
今日:8921
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

春の苦悩
今年の初ヤマメ

待ちに待ったヤマメの解禁。

 しかし、この時期、心置きなくヤマメ釣りに没頭できないのです。

 特に今年は例年になくヤマメに目が向かない状態です。

 先日はヤマメ釣りには行ったのですが、チョコっと竿を振って何とか1匹だけヤマメを釣って終わり。

 本当に本腰入れてヤマメ釣りをしたいという気持ちがわいてこないのです。

 その原因は下の写真の魚にあるのです。

 昨年の秋から不調だった磯。スズキクラスの魚を全く釣っていません。それどころか、フッコ、セイゴクラスすら相手をしてくれない状態でした。

 春らしくなって来た2月下旬、ヒラスズキは例年どおり上向きになって来たのです。

ところが、ここの所バラシばかり。先日の釣りでは、スズキクラスを2匹掛けながら、自分のミスで2匹ともばらしてしまいました。

 小さな魚は、たくさん居たので数釣りは楽しめましたが、釣るのに有利なポジションを取れた一箇所以外は、やはりフッキングが難しく、半数以上の魚を掛ける事は出来ませんでした。

 どうも、最近集中力が持続せず、最初の何投かは流れや波の状態を気にしながらキャストしているのですが、数投して魚が出ないと釣りがどんどんと雑になってしまうようであります。

 魚が出ないで釣れないのなら、見切りをつけて渓流に没頭できるのでしょうが、ここの所はなかなかの良型も出ているので、ついついリベンジに磯に通ってしまいそうな雰囲気です。

 あー、来週も磯かな?




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=144 |
| 釣り::四季の釣り | 2008/03/03, (Monday) 07:12 PM | comments (2) | trackback (0) |