Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:683059
今日:15306
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

Summer Meeting
Summer meeting
 毎年恒例になりつつあるおさるさん達の宮崎夏の釣行。

 今年は、Summer meetingという形で色々な方が宮崎に来られるようです。

 今年は、例年よりかなり大人数になる事が予想され、宮崎組は、先月からこのmeetingのために、あちらこちらで実釣調査に走り回っています。

 私も単独でエバを中心に数日調査をしましたが、今日は夜勤明け、おまけに大雨の後という事で昼までぐっすりと寝ていました。

 先週は、宿泊候補に挙がっていた場所の近くの河川を中心に実釣して見ました。この河川は、梅雨の大雨のよって河口が広がり、河口内で潮の干満が出るようになってくると、エバをはじめ色々な魚が釣れる場所です。

 いままで、フライで10種近い魚をこの川で釣っています。エバは尺上の実績もあり、期待をもってこの場所に入りました。

ポッパーでヒラセイゴ
 川に着いて、まずは川の状態を観察。小魚が水面にたくさん群れているのが判ります。なかなかいい雰囲気です。

 フローティングラインにポッパーが、この川の私の定番です。

 結果はすぐに出ました。数投目、ポッパーに魚が出ました。一瞬竿を絞込みエバかと思ったのですがその後すぐにえら荒い。

30cm位のヒラセイゴでした。その後丹念に川を探って見ましたが、ヒラセイゴ以外の魚は出ませんでした。

まあ、この川は、梅雨明けから台風が来るまでが一番期待できる時期なので、エバはまだこれからかなと思っています。

Summer meetingのお問い合わせは、宮崎ではemoyanさんにすればいいのかな?






| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=105 |
| 釣り::四季の釣り | 2007/07/07, (Saturday) 04:44 PM | comments (0) | trackback (0) |