Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:607247
今日:714
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

不思議な出来事
 皆さんは、自分の今までの経験の中で、見たり聞いたりした事がないもの、それが自分の理解の範疇を超えたもの、そんな物を見たり、聞いたりと言った経験はありますか?

 今までこんな事が数回ほどあります。一人で山深く立ち入った時に不思議な音を聞いたり、変な光を見たりとかです。

 実は、今月最後の釣行で不思議な物を見てしまいました。

 それは、12月17日の釣行の時でした。

早朝いつものように磯にヒラスズキを狙いに行った時でした。磯は波があまり無く、日の出前から磯に入ったのですが、魚の反応は全くありませんでした。

 日が昇り始め、最後のポイントを叩き終わり移動していた時でした。

 数百メートル程の沖で水面がざわついています。魚のボイルか?そう思い見ていると、一瞬黒い細いものが水面を横切りました。

 この時期だと、サゴシのライズだろうか?

 そう思った瞬間、不思議な物体が突然3〜4m位の高さに、跳ね上がったのでした。

 その不思議な物体は、大きな石に幅の広い帯状のゴムを付けたような感じでした。それが、勢いよく垂直近くに跳ねあがったのでした。逆光なのでシルエットだけで、色までは分かりません。

こんな感じだった

 しかも、それが連続して3回。ピョン、ピョン、ピョンと。

その後しばらく、水面がざわついていましたが、すぐにいつもの静かな水面に戻ってしまいました。

 また起こらないか周囲をしばらく眺めていましたが、それからは何も起こりませんでした。

 最初は、魚が帯状のゴミみたいな物に引っ掛かり、驚いて跳ねたのかとも思ったのです。

しかし、帯びの幅は少なくとも20cm以上はある太いものであったし、そんな物を引っ掛けたまま垂直近い角度で高く飛び上がるとは考えにくいのです。

後から考えれば考える程不思議な出来事でした。

誰かこれが何であるか分かりませんか?








| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=69 |
| 釣り::その他 | 2006/12/26, (Tuesday) 07:24 PM | comments (0) | trackback (0) |