Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:611298
今日:4765
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)
 

非日常の休日
久し振りに見た自宅からの夕日

 昨年は、何年か振りに磯のヒラスズキに熱中しました。

昔のように平日の早朝からの釣行や一日中釣りをする事は無いものの、週末になれば早朝より釣りに行き、昼過ぎ頃に釣りを切り上げるという過ごし方をしていました。

 そういう生活をしていると、平日は仕事、週末は釣りに行くというのが普通の生活になってきます。最近の生活は仕事と釣り、この2つしかない状態でした。

 そんな中、1月も下旬になった頃から早朝の釣りに段々と行かなくなり、家でゆっくり過ごしたり、嫁と街に買い物にいったり、動物園にいったり、講演会に参加したりと、のんびりと過ごす休日が多くなりました。

 日頃目にする事のない休日の街中、名前が変わってから一度も行った事がなかったデパートでは、市民コーナーが出来ていて、催し物をやっていたり、パソコンコーナーがあったりと、昔とは随分様子が変わっていました。

 最近出来た大型ショッピングセンターの影響で、街中の車の流れが随分と変わっていて、以前はすいすい通れた道は渋滞しています。

 動物園では、多額の費用と時間を費やし、やっと来たゾウさんを見る事が出来ました。昼頃にはゾウのショーをやっており、色々な芸を披露しているのを知りました。

 釣りに行かない、非日常の週末は、私にとっては新鮮味のある時間でありました。








| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=49 |
| その他 | 2006/02/28, (Tuesday) 10:14 PM | comments (0) | trackback (0) |